動画

2015-12-04

寒い時期(動画)




シロさん in 猫ベッド(2011年09月25日)
https://youtu.be/b0c1vU8pJsA

寒い時期、夜になると
よくテーブルの下に設置した
専用の猫ベッドで
くつろいでいました。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

イラスト baniramamaさん

2015-06-13

動画2本

シロさん 朝散歩 2005年6月

LINK = https://youtu.be/M0fIDJ_jRDM


シロは外で暮らす時期が長かったので

外を歩くのが好きでした。

はじめはハーネスや首輪を付けていないと

どこへ行くかわからない状態でしたが、

慣れると自ら自宅へ戻るようになりました。

賢い猫です。







シロさん 道路で転がる 撮影日2004年9月18日

LINK = https://youtu.be/fjJckvCNFLM


アスファルトの道路で転がるのも好きでした。

毛がこすれてブラッシングのように

気持ち良かったのかもしれません。
 
 
 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


イラスト baniramamaさん

2014-06-11

もう2年

今日、6月11日はシロの命日です。

2012年に亡くなってちょうど2年が過ぎました。




シロさん 眠いところを邪魔される(2008年08月26日)
LINK = http://youtu.be/nAP18arIN3I

★☆☆☆★

2年前のその日以前と以後で大きく変わりました。

以後は心の底から本当に笑えた日はなかった気がします。

自分のからだの一部を失ったのと同じです。

それでも生きていく…。

人は多かれ少なかれ悲しみを抱えて生きていくものなんでしょうね。

それでも私はシロと出会えたから幸せです。

その思い出とともに生きていけるから。

★☆☆☆★



シロさん お気に入りの椅子の上でなめ猫(2008年08月26日)
LINK = http://youtu.be/InPVKVubld4

★☆☆☆★

今でも缶詰を開けた時

ビニール袋がガサゴソ大きな音がした時

外出先から帰り玄関のドアを開けた時

シロの反応を気にします。

不思議なものですね。

今は難しいですが、もし新たに猫を飼ったら

また違った感情が芽生えるかもしれません。

ご訪問ありがとうございました。

また、こちらからもうかがいます。(=^・^=)

★☆☆☆★


イラスト baniramamaさん

2013-03-08

就寝準備(2010年11月3日)

LINK http://youtu.be/XTAx4UzcEMI

いつも、カメラで動画を撮りながら
シロにちょっかい出してました。


baniramamaさんが描いてくださいました。

2012-11-27

寝姿と舐め猫

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問いただきありがとうございます。

20080704_dsc07402_001

撮影日 2008年7月4日



ずっとシロのことを想っています。

出会った頃のことを思い返してみると

最初からシロは私のことを受け入れてくれました。

そのことからも馬が合うというか

本当に相性が良かったように思います。





20080309_dsc06232_001

撮影日 2008年3月9日




ピクピク寝姿(2007年6月6日)


LINK http://youtu.be/53JJd4T2lwo

同居人がシロを呼ぶ声が入ります。
 
 
 
なめ猫(2005年5月23日)

LINK http://youtu.be/wNpW-Hg5RJg
 
 
でも大好きすぎるのも困ったものですね。

今はシロに対して“感謝”の気持ちでいっぱいです。

 
 


baniramamaさんが描いてくださいました。

2012-08-26

初盆も過ぎて


http://youtu.be/uW45u6p-1io

動画は2007年6月6日撮影のものです。

夕方、北側の窓に出ていたシロが入ってきました。
途中からナイトモードに切り替えています。

この頃は飲み水を手桶に
入れて飲んでもらっていました。

でも何故かこのときは洗面器に
入れた水を飲んでいます。

きっとそんな気分だったのだと思います。  
 

Img_0815_001

初盆にあわせて
マグロの切り身をお供えしました。

シロはマグロと鶏肉が大好物でした。
いつもというわけにはいきませんが
もっともっと食べさせてあげればよかった。
そう強く思います。
後悔ばかりが募ります。


今年は特に残暑厳しいですね。
皆様、お身体ご自愛ください。



baniramamaさんが描いてくださいました。

2012-08-04

紐でじゃれる猫(2005年4月12日)



リンク http://youtu.be/QEmPrWldThU


今日は動画ひとつです。

2005年4月12日撮影

デジカメの紐にじゃれています。

途中、同居人の
お見苦しい足が映りこみます。
ご了承ください。


なお、参加ブログランキングですが

いつまでも MIX白猫 では申し訳ないので
猫 思い出・ペットロス へ変更しました。


内容は変わらず、過去の画像や
動画を紹介していきます。


引き続きご覧いただければ幸いです。
よろしくお願いします。


baniramamaさんが描いてくださいました。

2012-07-12

一ヶ月が過ぎて



直接リンク  http://youtu.be/H6ENGINZAeg

2005年5月23日撮影

ノラ猫時代を彷彿とさせる
ジャンプ力とダッシュを
披露してくれた珍しい動画です。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ここから本文。
今日は文字多めで内容重めです。汗

 

030427_001

2003年4月27日撮影

 

シロが亡くなってから
1ヶ月と1日が経ちました。

 

この間、ブログで本音を吐露すると
どうしてもネガティブな
内容になってしまうので
なかなか更新できませんでしたが
今日は1ヶ月を過ぎた
ひとつの区切りとして
どうか大目に見ていただいて。
正直な気持ちを書かせてください。

 

今、思えばシロに対して
『もっとできる事があったんじゃないか』
と後悔は山のようにありますが
それはいくら言っても
仕方の無いこと。
どうしようもありません。

 

亡くなってから最初の5日間は
ただ、ただ辛く。
2週目に入ると少し落ち着いてきましたが、
3週目はまた悲しみがぶり返しました。
今はその頃に比べると
だいぶ楽になってきています。

 

さびしさを紛らわすために
白猫のヌイグルミを
買おうかとも考えましたが
どうしても気に入るものは
見つからず、

 

ネットで里親募集の記事を見かけても
来年、自宅の立替があるかもしれないなど
環境が激変することが予想されるので
新たな猫を向かい入れるのは
今は難しいかなと。

 

それに結局はシロの代わりなんて
どこにも居ないという結論に至りました。

 

030427_019

2003年4月27日撮影

 

ただ、前の記事でも触れたように
近所でお世話になっている猫ちゃんたちが
全部で8匹ほど居るのですが
都合がつくときはそちらへ
様子を見に行っては触れてみたり、

 

ブロ友の皆さんのところで猫ちゃんの様子を
拝見することでかなり癒されています。

 

また、生前のシロと私のことをご存知で
私のことを気にかけてくださる近隣の方や
友人から声をかけていただいています。

 

そして当ブログへ寄せていただいた
皆様からのコメントが


本当に 

ほんとぅーに


励みになっています。

 

ひとつひとつへお返事していない失礼を
お許しください。

 

まとめてという形にになりますが
お名前だけでも紹介させてください。
順不同です。

 

缶詰ねこさん
シロちさん
キッツCatさん
ちまさん
CAT.さん
なかちゃんさん
ユーミンさん
駅前13分さん
purinmamaさん
ムクムクさん
ザックさん
びあんかさん
ひかりさん
すみれさん
mu-mamuさん
puaさん
mikesabaさん
クウ母さん
mamachyさん
baniramamaさん

 

皆様、あらためてお礼申し上げます。

 

Img_0580_001

《いただいたお花を飾ってみました。》


最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
次回からは前回に引き続き
過去の画像などを紹介する予定です。

 


baniramamaさんが描いてくださいました。

2012-05-24

シロさん USTの保存動画(2012/05/23)



直接リンク http://youtu.be/FrGabndivCY

iPhoneで試験的にUST生中継してみて
それをYouTubeに転載しました。

動きの少ない映像であれば
ある程度のクォリティで撮れることが
確認できました。今後もこの方法で
USTやるかもしれません。




 

Click_ban_0073 バニラママさんが描いてくださいました。

2012-05-23

2007年の(シロFlipClipから転載)




直接リンク http://youtu.be/-TS8L6ENh50


2007年5月7日にFlipClipで公開した動画です。
FlipClipで見ることができなくなるのでYouTubeに
転載しました。

久しぶりに見ましたが、やはりこの頃はまだ若くて
ジャンプ力もありました。




   


Click_ban_0073 バニラママさんが描いてくださいました。

より以前の記事一覧