ひなたぼっこ

2012-04-01

ひなたで食事&水飲み

直接リンク http://youtu.be/5UR0T0b0v_s

今の時期、晴れた南向きの部屋で過ごす時間は
猫にとって幸せなひとときです。

この日は窓を開けても暖かな日差しのせいで
それほど寒さを感じませんでした。

シロもお気に入りのおやつを食べて
少しなまぬるくなった水を思う存分
飲んでいます。
動画はちょっと前に録ったものです。

今日は病院行けませんでした。
理由は同居人の時間がとれなかったため。
来週また行けるようにしたいと思います。






Click_ban_0073

イラストはバニラママさんが描いてくださいました。

2012-01-10

ひなたが気持ちいい猫

新年、とっくに明けていますが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちら関東では年末から晴天が続いていて
洗濯物がよく乾くのはいいのですが
乾燥注意報がずっと出ています。

シロですが健康状態はおおむね良好で
しいて言えば乾燥のせいか水をよく飲んで
トイレの回数が増えているくらいで
食欲もあり順調な様子です。

Dscf4016

Dscf4024

Dscf4027



リンク http://youtu.be/FvEosVEnpvw


夜になって寒くなれば猫ベッドで暖まります。
ペット用コタツに乗せてあるので下から
じんわりと熱が伝わる仕組みです。


昼はひなたで 夜はベッドで ポカポカの
シロを今年も見守っていただければ幸いです。


Click_ban_0073

イラストはバニラママさんが描いてくださいました。

2011-03-20

ベランダにて



今日は日中、薄日でしたがシロが出たがったので
久しぶりにベランダのエアコン室外機に乗って
もらいました。控えめに鳴いています。

久しぶりのせいかちょっと不慣れな感じです。
でも春近い風に吹かれてまんざらでもないようです。

今日も皮下点滴注射のため病院へ。
体重は1週間前より少し増えて3.84kgでした。
おおむね好調です。


久しぶりにベランダで
春の気配を感じた
シロにポチお願いします。


Click_ban_0073
バニラママさん
描いてくださいました。

2009-05-03

にゃんモナイト

Dscf3910_001
ひなたに置いた座布団の上でまるくなっています。

Dscf3912_001
言われてみればアンモナイトに似ています。

Dscf3915_001
この時は近付いても熟睡でした。寝てる画像ばかりですがまた別の画像が撮れたら紹介させていただきます。

Click_ban_0073
illustrated by baniramama

2009-05-02

昼寝猫

Dscf3887_01
ひなたに布団を置いておいたらその上で寝ていました。

Dscf3891_01
夕方になってきて陽射しはありませんが暖かい空気が残っていて熟睡しています。

Click_ban_0073
illustrated by baniramama

2009-01-30

座布団で昼寝する猫

この日は曇りでしたが薄陽の当たる座布団の上で寝ています。
Dscf2120_001

少し寒いのか丸くなって尻尾だけ伸ばしていますね。
Dscf2132_001

カメラで近付いてもグッスリ寝ていました。
Dscf2134_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
冬でも薄陽が差す座布団が好きな
シロにポチッとお願いします!
Ban05

2009-01-03

正月の猫

正月のシロは昼はひなたで寝ています。
この場所は座布団を重ねただけですが
自分で見付けて乗っていました。
Dscf1813_001
前足丸めて寝ていますね。カメラ撮っても起きません。

数分後たまたま起きたところを撮ってみました。
Dscf1821_001
寝ぼけていますね。

寝ぼけているのは幸せな証拠。引き続きお眠りください。
Dscf1822_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
1月にしては暖かな日が多いです。
今年も寝るのが仕事のシロをよろしくお願いします。
Ban05

2008-12-31

ひなたで過ごす猫

今年もお世話になりました。
大晦日、晴れて陽射しも暖かくシロは午前中からひなたぼっこです。
Dscf1760_001
またお昼寝を邪魔してしまいました。

これだけでは物足りないので少し前の動画を追加しておきます。
ひなたでブラッシングしています。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
年末年始は晴れておだやかな日が多いようです。
来年もシロとこのブログをよろしくお願いします。
では皆さまどうぞよいお年を!!!
Ban05

2008-12-05

ひなたで顔を洗う猫

ひなたに出て顔を洗っています。陽当たりが良く気持ちよさそうです。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
人間がブラッシングをしたあとは自分で毛繕いします。
そんないつものシロにポチっとお願いします。
Ban05

2008-11-28

ひなたで伸び猫

この日は陽射しが強くシロの背中を温めています。
Dscf1074_001

手前にアゴを載せていますね。
Dscf1083_001

上から見るとツチノコの様です。
まあ本物のツチノコを見たことはないのですが…
Dscf1085_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
11月下旬でも陽射しが強い日は暖かいです。
まだ伸び猫できるシロにポチっとお願いします。
Ban05