2012-10-11

振り向き猫と猫キック動画

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日で4ヶ月目になります。

今回は私のお気に入りの

振り向き猫と

猫キック動画を紹介します。




まずは3枚の振り向くシロです。

この画像は以前にも紹介しましたが、

このときのシロの表情が

とても好きなので再び紹介させてください。



20071227_dsc05273_01


20071227_dsc05292_01

 

20071227_dsc05281_01


以上3点は2007年12月27日撮影のものでした。




次の動画は2003年5月25日撮影のものです。

シロは私の足の間でくつろぐのが好きでした。


時折、大変お見苦しい

私の足が映りこみますが

その点は元気なシロに免じて

どうかご容赦ください。
 




LINK = http://youtu.be/jfZVAgYuXUM

 
このときは毛布の上で

お手入れしていたところを

ちょっかい出しました。

よくじゃれてます。





それから最近よく

mikesabaさんのUSTにお邪魔するのですが

そこで見かけた猫キャラクターの

陶器の調味料入れに目が留まりました。


それが吉沢深雪さんデザインの

Cat Chips(キャットチップス)シリーズだと知り

ネットで探して気に入ったものを購入しました。
 
 

P121010222340_001

 
 
中央が茶こし&ふた付きマグカップ(300ml)

左右に並んだ4体が爪楊枝入れになっています。

ネットで見てかわいいなと想いましたが

実物が届いてなおかわいくて気に入っています。


シロを失った穴埋めは見つからない日々ですが、

ほんの少し心の安らぎを得られました。


今回の買い物では富山のグッズショップ

Cat Fieldさんにお世話になりました。

http://www.rakuten.co.jp/catfield/

素早い対応&丁寧な梱包で

気持ちよくお買い物ができました。



mikesabaさんのUSTでは

ほぼ毎日、サバ猫“チー”ちゃんの様子が

生中継されています。

タビとチー ちょっとらいぶ

http://www.ustream.tv/channel/3071980

まだご存じない方は

是非一度、ご覧ください。



やっぱり猫依存症は治りそうにありません。ww



急に秋めいてきました。

皆さん風邪など召さないよう

どうぞお気をつけください。
  
  

 


baniramamaさんが描いてくださいました。

2012-08-02

椅子が好きな猫(2003年10月1日)

2003年10月1日のシロです。

031001_001

椅子に乗っています。

031001_002

高いところから見下ろしています。

031001_003

上から見るとこんな感じ。

031001_004

狭いところにうまく収まっています。

031001_005

031001_006

031001_008

顔が暗くなっちゃったけれど。
お気に入りの場所で落ち着いています。




baniramamaさんが描いてくださいました。

2012-06-27

フィルムカメラ写真(1999年10月)

9910___001

デジカメを購入する以前、
フィルムカメラで撮ったものです。



9910___002

フラッシュたいてますね。
夜間、安価なフィルムカメラで室内を撮るには
フラッシュが必須でした。

この頃の写真は少ないので
今となってはとても貴重なものになりました。

シロも若くてたぶん体重は
5kg近かったと思います。
身体も毛もふっくらしてますね。
前足を丸めているところが
気を許している証拠でしょうか。



バ ニラママさんが描いてくださいました。

2012-06-25

畳ねこ(1999年11月6日)

今回も過去画像の紹介です。

1999年11月6日撮影


991106_001

991106_002

畳の上で伸びていますね。


991106_009

991106_010

『なに撮ってるの?』と訴えている眼差しです。


19990906_sam02


最後の画像は夜中に撮影したため
黒目の部分が大きいです。

まだデジカメに慣れていない頃で
こちらを凝視しているところを
珍しく真正面から撮れました



《ひとりごと》
もう何年も
シロの生活リズムに合わせていたので
それがなくなった今、
なかなかペースがつかめません。
少しずつ慣れていくとは思いますが。

近所でお世話になっている
猫たちを見に行っています。
中には愛想よく寄ってきて
触らせてくれる猫もいます。
シロの代わりにはなりませんが
少しだけ気が紛れます。

たくさんのコメント
本当にありがとうございます。
ひとつひとつに返信したいのですが
なかなか言葉がまとまりません。
ご了承ください。


 

バ ニラママさんが描いてくださいました。

2012-06-17

箱の上でじゃれ猫(2003年5月24日)

連日の皆様のあたたかなコメントに救われています。
本当にブログをやっていて良かった。

そしてシロが皆様に愛されているのが感じられて
幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。


今回から過去の画像や動画を紹介していきます。
すでに公開したものもあるかもしれませんが
ご覧いただければ幸いです。




直接リンク  http://youtu.be/lxLMDw8h7aQ


2003年5月24日撮影の動画です。

シロも若くて機敏です。
単純な手の動きですぐにじゃれてくれました。
でも、本当に遊ばれているのは
私のほうかもしれませんね。



バニラママさんが描いてくださいました。

2012-06-14

帰宅しました

Img_0286_001

思いの外、
小ぶりになって帰ってきました。

これだけだと寂しいから
位牌と写真パネルも用意するつもりです。

でもこれで一区切り。
気持ちも一区切りになります。

 

20090605_dsc00254

2009‎年‎6‎月‎5‎日 撮影

私の布団でまったりしています。
このまま一緒に寝ることも多かったです。

暑い時期は顔だけ出して。
寒い時期は頭まですっぽり
入り込んで暖をとっていました。

まあ、添い寝している人間も
もちろん暖かいんですけどね。


プリンママ日記 のプリンちゃんが体重減少で心配です。
このブログからもエールを送ります!

『フレ~! フレ~! プリンちゃん!』
元気になってくださーい!


2012-06-12

綺麗にしていただきました

Img_0261_001

病院で飾り付けていただいたのに加えて
知人からいただいた花束の花も飾り付けました。



Img_0237_001


『シロ!』って呼んだら『ニャー!』って
起きてきそうなくらい自然な寝顔にも見えます。

シロはもともと地域猫で近隣の皆さんから
食事を与えてもらったりかわいがってもらっていたので
昨日はそんな皆さんに最後のお別れをしてもらいました。

そして一晩一緒に過ごして
本日10時過ぎに火葬場へ出棺いたしました。
明後日、帰宅する予定です。

シロは幸せだったのか。それはわかりません。
ただ、昨日ブログの過去記事を少し見返したのですが
画像の表情やしぐさから私のことを好きでいてくれたと
確認できたので自分を納得させています。

前・前々記事への沢山のコメント
ありがとうございます。
ひとつひとつに返事できませんが
すべて読ませていただいています。

私のことを心配してくださった皆さん
ありがとうございます。
今は少し落ち着いています。
 

2012-06-11

ありがとうございました(長文)

Dscf1629_002

2011年4月26日撮影


今朝5時すぎ、シロは
虹の橋を渡りました。

6月3日の検査で慢性腎不全が急激に
悪化しているのが判明して即入院しましたが
その後“すい炎”も併発していることがわかりました。
入院期間中、出来る限りの手を尽くしていただきましたが、
最後はおしっこが作れない状態になり
自宅で見届けることを選ばせていただきました。
シロのためにご尽力いただいた
病院スタッフの皆さんにはとても感謝しています。

退院してからの時間は短かったですが、
朝散歩に出られたし、添い寝も出来たので
満足しています。

当ブログにコメントを
寄せてくださった皆さん
応援してくださった皆さん
見守ってくださった皆さんへ
シロになり代わりまして
厚く御礼申し上げます。

そしてこれまで当ブログを通じて
シロをかわいがってくださった
すべての皆さんに感謝します。

皆さんがいらしたから
ブログを続けてこれたし
何よりシロの同居人として
シロのお世話に励むことが出来ました。
本当にありがとうございました。

今後、当ブログをどうしていくか
まだわかりませんが、
いつもお邪魔している皆さんのブログへの
訪問は減ってしまうかもしれません。
どうかご容赦ください。

Dscf1841


2011年5月20日撮影


通い猫時代から数えると
約18年間、
シロは私にとって

よき相棒
よき弟
よき友だちでした。

そして、
その最期まで
人間に気を遣い
かっこよく
かわいい猫でした。

大好きなシロにも
大・大・大感謝です。

たぶん、今頃は
バニラママさんのところの“バニラ”ちゃんと
puaさんのところの“たっぱ”ちゃんと
ユーミンさんのところの“しぃ”ちゃんと
なかちゃんさんのところの“ポテト”ちゃんと
一緒に仲良く遊んでいることでしょう。


私の大好きなシロのイラストを
バニラママさんが描いてくださいました。
本当にありがとうございました。

2012-06-09

大切な時間

Dscf5015

6月9日 撮影


入院から7日目
今日、18時過ぎに退院しました。

ただし、残された時間は
あまり多くはなさそうです。

ブログ更新・コメントへの返事も
あまり出来なくなるかもしれません。

詳しく報告できなくてすみません。
ご了承ください。






バニラママさん
描いてくださいました。

2012-06-08

退院は持ち越し

退院は延期になりました。

シロの状態は昨日と
ほぼ変わらないのですが
大事をとって様子をみて
もらうことにしました。

明日また行きます。





バニラママさん

描いてくださいました。

より以前の記事一覧