猫グッズ

2010-12-14

シロさん こたつ初イン

先日購入した猫こたつの中に初めて入ってくれました。
昨日13日(月)はこちら関東でも最高気温10℃を
下回ったためさすがに寒かったらしく自らこたつに入って
様子をうかがっていました。




撮りだしたらすぐに出てしまいましたがこの後、あらためて入り
数時間落ち着きました。

Dscf0235_001

Dscf0237_001

今後も中でも上でも好きな場所で暖をとってくれたら
それでいいです。全てシロの場所だから。



Click_ban_0073
バニラママさんが描いてくださいました。

2010-12-05

こたつ

Dscf0082_001

いつもお邪魔する皆さんのブログで見てやはり良さそうなので
とうとう猫用こたつ買ってしまいました。

Dscf0088_001

まず箱の中身から。
本体はこれだけ。



Dscf0089_001

掛け布団と敷きマット。

Dscf0101_001

組み立てて完成です。


一方、シロは昼間は日なた猫。
さてこたつを使ってくれるでしょうか?


Dscf0105_001


取り敢えず上に乗ってます。


Dscf0130_001

足を伸ばしています。
気に入ってくれたようです。

Dscf0136_001

中にも入れてみましたがそれは拒否されました。
でもまあ温まっているので成功としましょう。

ただ、予想より高温になるのでタオルを重ねて調整しています。
これからもシロが快適になるよう工夫していきます。


Click_ban_0073
バニラママさん
描いてくださいました。

2009-01-09

ニャンコだけどワンコ

サイズは“M”色は赤と青がありましたが青をチョイス。
背中には大きく“WANKO”の文字が。
Dscf1959_001
12月以降、散歩するときブルブル震えていたことがあって
何か着る物があったら多少は寒さをしのげるかなと思い
散歩専用に買ってみました。

Dscf1963_001
マジックテープで2箇所とめられるようになっています。
ダイソーで税込525円でした。

試着させてみました。
おそらくシロの猫生でも初のことだと思われ固まっています。
サイズはほぼピッタリでマジックテープを軽く留めています。
Dscf2030_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今度、散歩に出る時に着せてみようと思います。
初のスタジャンにまんざらでもないシロにポチお願いします!
Ban05

2008-09-07

プレゼントをいただきました。

シロとマー母さんの日々ブログ開設2周年を記念してブログ訪問者へのプレゼントということで私にもポーチその他景品を送っていただきましたので紹介させていただきます。

封筒がポストに届きました。
Dsc07960_021
以下、この封筒の中身を紹介していきます。

ウン?お手紙かな?
Dsc07989_001
いえ、いつもかわいいシロちゃんの画像、動画を拝見できて生活の潤いになっています。こちらこそありがとうございます。
封筒の中央部を取り外すと窓になっていて写真立てにもなります。

封筒を開けてみると中には…あら、シロちゃんの写真(4枚)だ!
Dsc07986_001
前にブログにも載せてあった画像ですね。セレブ猫も入ってます。かわいいですね。

これがポーチですね。黒猫です。
シンプルなデザインがいい感じです。
Dsc07970_001

うしろはこんな感じ。
Dsc07973_001

上部ファスナーを開けると中はボア素材ですね。
Dsc07976_001

手元のDSを入れてみました。ピッタリです!
持ち運びに便利ですね。使わせていただきます。
Dsc08065_001

さて、もう一つ袋が入ってました。
可愛い子猫2匹の写真ですね。
Dsc08013_001

中にはトンボ。猫じゃらしのオモチャですね。
早速、シロに試してみたところ今までにない反応で走り回りました。
羽の部分のキラキラがたまらないようです。
運動させたいときは使いたいと思います。
Dsc08019_001

あらためて今回プレゼント企画を立てていただいたマーお母さんには感謝いたします。はじめはプレゼントに応募するかどうか迷いましたがせっかくの企画なので参加させていただきました。結果的にプレゼントも送っていただいてありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
シロもオモチャを大変喜んでおります。
まだまだ若いシロにクリックお願いします。
Ban05

2007-12-02

猫ちぐら

友だち宅に「猫ちぐら」が届きました。今はこの商品大人気らしく、注文してから到着まで少し待ったようですが寒さ本番になる前に間に合って良かったです。サイズは特大(二匹用)。手前に写っているのはメイです。
新潟県関川村猫ちぐらの会
http://www.nekochigura.com/

P10000011_01

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ