« 春近し | トップページ | 動画2本 »

2015-06-11

3年

Sc00260_001

(2009年6月5日撮影)



今日はシロの命日でした。

3年はあっという間でした。



シロはいつも状況を俯瞰から見て

周りの猫や人間のことを

理解しているようにうつっていました。

例えてうまく伝わるか自信がありませんが

シートン動物記のオオカミ王ロボのように賢い猫でした。

そんなところに私は尊敬に似た感情を持ち、

好きになって一つ屋根の下で

一緒に暮らしてもらうことを決めました。

今でもそれが正しかったかどうかはわかりませんが

少なくとも私はシロに感謝し続けています。

これからもその気持ちは変わりません。

ご覧いただきありがとうございました。
 
 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


イラスト baniramamaさん

« 春近し | トップページ | 動画2本 »

回想」カテゴリの記事

コメント

3年?
もうそんなに?と驚きでした。
2年くらいに感じてましたが3年経ったのですね。
私はシロくんが散歩する動画が好きでしたよ。
危険でさえなければ外でノビノビしてる猫が好きです(野良猫ではありません)

シロちさんへ

ありがとうございます。
感覚的には2年くらいなんです。

それでも普通にほかの猫さんを
見ることができるようになったのは
時間が経ったんだなと実感します。

散歩動画わたしも好きでした。
シロも散歩大好きでしたから
それを見ているこちらも
嬉しい気持ちになります。

次の記事で動画を2つ載せておきます。
よかったらご覧ください。

もう3年ですか。早いですね。
うちももうすぐ5年になります。
気持ちが落ち着いてきても、やはり寂しいですね。
シロちゃん、賢かったのですね。
写真や動画は、宝物だと思います。
感謝の気持ち、私も同じです。

mamachyさんへ

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。
気持ちが落ち着いても
いとおしさは変わらないですね。
たくさんの写真や動画は本当に宝物です。
気持ちはずっと変わりませんconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春近し | トップページ | 動画2本 »