« 寝姿と舐め猫 | トップページ | 冬服 »

2013-02-25

お久しぶりです

久しぶりの更新になります。

少し前の話になりますが昨年のクリスマスに
お世話になっていた動物病院から
素敵なクリスマスカードが届きました。

Img_3896_001

その文面には私を気遣う担当獣医さんの
お気持ちが綴られていてとても嬉しかったです。
年明けにこれまでのお礼を兼ねて
あらためてご挨拶にうかがいました。

《以下3点の画像は2004年4月27日に撮影しました。》

040427057_001

ずっとシロのことを想っています。
シロにはたくさんの安らぎと癒しと楽しい時間をもらいました。
今は感謝の気持ちが大きいです。

040427061_001

毎朝、部屋に飾ってあるシロの写真の横に
お供えしているお水を取り替えます。
その際にブロ友の皆さんの猫ちゃんの
健康も願っています。

040427050_001

シロとのコミュニケーションで
いつも心掛けていたのは
言葉以上に心を伝えることでした。
ブラッシングをしながら、身体を撫でながら
シロのことを大切に思っている気持ちを込めました。
それが猫と人間が言葉を超えて通じ合う
唯一の方法なのかなと思います。

『もっと大好物の鮪や鶏のササミを
食べさせてあげれば良かった』
とか
『もっと体調に気を配っていたら
長生きできたのでは』
など後悔は尽きませんが

昨年から今年にかけて
ブログを通じて猫ちゃんと飼い主さんの
いくつかのお別れを見掛けるたびに
私はシロを腕の中に抱いて息を引き取る瞬間を
迎えられただけでも幸せなのかもしれません。

《2004年元日に撮影しました。》
040101002_001

今でも家の中で物音がすると
シロの足音かと音のする方向に注意を向けたり
晴れた日にはいつもシロが寝ていた場所に
まだ居るような気がしてしまいます。
もちろん思い過ごしですが
そんなことでもシロの気配を感じられること
が嬉しかったりします。

《シロさん なめ猫(2005年4月6日)》

LINK  http://youtu.be/meUds3k_rCw

何度も更新しようと下書きしては消してを
繰り返していたらこんなに更新の間隔が
あいてしまいました。申し訳ありません。

ランキング参加は続けますが
トップのリンクは外しますね。

次はもう少し明るくできたらと思います。
またご覧いただければ幸いです。

ご訪問ありがとうございました。

 


baniramamaさんが描いてくださいました。

« 寝姿と舐め猫 | トップページ | 冬服 »

回想」カテゴリの記事

コメント

久々にシロさんに会いに来ました。
いいお顔のシロさんのお写真。(9年前なんですね)可愛さ満点ですね。
近年、白猫さんと暮らしてる方を私の近所では見かける事が無い事からか街中で白猫を見つけるとシロさんのと主さんの事や白猫さんを亡くした人の事を思う次第です。
当時のシロさんとの散歩してる主さんの幸せそうなお顔が目に浮かぶ写真ですね。主さんもシロさんと同じくピュアな心で接してた事がシロさんのお顔に現れていますね。

sabatoranukoさんへ

ご訪問ありがとうございます。
画像の頃はシロの体調がまだ安定していた頃なので表情も落ち着いているでしょうか。
私も白猫を見掛けるとシロの面影を探してしまいます。
きっとこれはずっと続くように思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝姿と舐め猫 | トップページ | 冬服 »