« 自転車かごに乗せた猫 | トップページ | ハロウィン・カード(2009年) »

2012-10-11

振り向き猫と猫キック動画

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日で4ヶ月目になります。

今回は私のお気に入りの

振り向き猫と

猫キック動画を紹介します。




まずは3枚の振り向くシロです。

この画像は以前にも紹介しましたが、

このときのシロの表情が

とても好きなので再び紹介させてください。



20071227_dsc05273_01


20071227_dsc05292_01

 

20071227_dsc05281_01


以上3点は2007年12月27日撮影のものでした。




次の動画は2003年5月25日撮影のものです。

シロは私の足の間でくつろぐのが好きでした。


時折、大変お見苦しい

私の足が映りこみますが

その点は元気なシロに免じて

どうかご容赦ください。
 




LINK = http://youtu.be/jfZVAgYuXUM

 
このときは毛布の上で

お手入れしていたところを

ちょっかい出しました。

よくじゃれてます。





それから最近よく

mikesabaさんのUSTにお邪魔するのですが

そこで見かけた猫キャラクターの

陶器の調味料入れに目が留まりました。


それが吉沢深雪さんデザインの

Cat Chips(キャットチップス)シリーズだと知り

ネットで探して気に入ったものを購入しました。
 
 

P121010222340_001

 
 
中央が茶こし&ふた付きマグカップ(300ml)

左右に並んだ4体が爪楊枝入れになっています。

ネットで見てかわいいなと想いましたが

実物が届いてなおかわいくて気に入っています。


シロを失った穴埋めは見つからない日々ですが、

ほんの少し心の安らぎを得られました。


今回の買い物では富山のグッズショップ

Cat Fieldさんにお世話になりました。

http://www.rakuten.co.jp/catfield/

素早い対応&丁寧な梱包で

気持ちよくお買い物ができました。



mikesabaさんのUSTでは

ほぼ毎日、サバ猫“チー”ちゃんの様子が

生中継されています。

タビとチー ちょっとらいぶ

http://www.ustream.tv/channel/3071980

まだご存じない方は

是非一度、ご覧ください。



やっぱり猫依存症は治りそうにありません。ww



急に秋めいてきました。

皆さん風邪など召さないよう

どうぞお気をつけください。
  
  

 


baniramamaさんが描いてくださいました。

« 自転車かごに乗せた猫 | トップページ | ハロウィン・カード(2009年) »

「猫」カテゴリの記事

コメント

見返り美人(猫)ですね
とっても可愛い~
動画でお互いの交流を感じましたよ
 
可愛いグッズね
両端の眠り猫・・笑ってるみたいです

昨日は月命日だったのですね
シロちゃん来てたかな

ご紹介いただいてありがとうございます
とってもうれしいです

また覗きにきてニャ。

ユーミンさんへ

動画もご覧いただきまして
ありがとうございます。
猫にも様々な表情がありますね。
落ち着いていたり
楽しそうな様子を見ると
こちらも嬉しくなります。

グッズはお気に入りのものが
見つかって喜んでいます。

mikesabaさんへ

ご訪問ありがとうございました。

月命日はmikesabaさんからの影響で
意識するようになりました。
ただ特別なことはないのですが
その近辺にせめて
ブログを更新している
くらいでしょうか。

またこちらからもお邪魔します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車かごに乗せた猫 | トップページ | ハロウィン・カード(2009年) »