« 初盆も過ぎて | トップページ | 自転車かごに乗せた猫 »

2012-09-06

乗り猫

ブログランキング・にほんブログ村へ

今回は色々なところに乗って寝るシロです。

030507_001_001

はじめの3枚は2003年5月7日撮影です。

030507_005_001

このダンボールの上が好きでした。
夏でも冬でもよくここに乗っていました。

030507_007_001

床からの高さ150cmくらいで
人間を見下ろせる場所だったのが
気に入っていた理由のひとつかもしれません。

尻尾の状態が変わるのもおもしろいです。
最後にはだらんと下へ垂らしていました。
これは熟睡に入った証拠です。

021201_004_001

こちらはAV機器の上です。
2002年12月1日撮影。

021201_002_001

やはり高さ150cmくらいなので
ここから人間を見下ろしていたのでしょうね。

021201_001_001

ちょっと薄目あけて
様子をうかがっています。


シロのお気に入りだった
この2箇所とも結局、
物を載せたり配置換えしたりして
乗れなくしてしまいました。

今、考えると落ち着く場所を
あまり作れていなかったかも
と思い返します。


やっと朝夕は涼しくなってきました。
つい最近まであんなに暑かったのに
やっぱり秋は来るんですね。
毎年のことなのに感覚的には
忘れているのが不思議です。





baniramamaさんが描いてくださいました。

« 初盆も過ぎて | トップページ | 自転車かごに乗せた猫 »

眠り猫」カテゴリの記事

コメント

こちらも朝は少し冷え・・タオルケットを探してます
しろちゃんの尻尾長いですね

見下ろす場所って好きですよねぇ~
なんか見守られているって感じもしてましたわ♪
今はプリンちゃん高い所に乗れなくなったのでこういう光景は見れなくなりましたけどね・・・
シロちゃんの尻尾はほんと長くて綺麗だね☆
器用に動かしてたんだろうね~
ジョージさんの行動を見てふりふりってねψ(`∇´)ψ

いろんな場所に乗って気分が良さそうですね~!
かわいい寝顔に、薄目を開けてるのも
たまらなかったですね♪
 

遅くなりましたが、先日はチビっこたちに温かいコメントを
ありがとうございました!!
嬉しくよませていただきました。

ユーミンさんへ

朝方、少し冷える日もありますね。
どうぞ、翔ちゃんともどもお気をつけください。
シロの尻尾は長くて細いのが特徴でした。

purinmamaさんへ

そうなんです。見下ろすのが猫の習性みたいですね。
それを見上げているのが嬉しかったです。
シロも後年は高いところ乗れなくなりました。
プリンちゃんもそうでしたか。
でも今できること。今落ち着けるところで
すごせればいいですね。(^_-)-☆

シロは尻尾を起用に振っていました。
呼べば必ず尻尾で返事してくれましたよ。

ひかりさんへ

こちらこそコメントありがとうございます。
そうなんです。
高いところに乗っているときのシロは
少し得意げで満足した様子でした。
猫にとっては気分いいのでしょうね。(=^・^=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初盆も過ぎて | トップページ | 自転車かごに乗せた猫 »