« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の投稿

2012-09-18

自転車かごに乗せた猫

ブログランキング・にほんブログ村へ

2003年4月27日
朝散歩にて


030427_016_001

シロの顔がピンボケ気味です。^^;;

030427_013_01

あたりを気にしていますね。

030427_015_001

目でも鼻でも周辺に注意を払っています。

030427_016_001_2

030427_014_001

最後はちょっとまぬけ顔になってしまいました。

かごに乗せるといつも鳴いて騒ぐのですが
このときは鳴きませんでした。

何か気になる匂いが
していたのかもしれません。




いつもご訪問ありがとうございます。

あれから3ヶ月+1週間が過ぎました。

数日前にはシロが自宅に居る
リアルな夢をみました。
もちろん目が覚めればそれが
現実でないことはわかっているのですが。

約16年をともに生きた家族という以上に
最後の数年はいつもシロのことを
最優先に考えて生活していたので
それがなくなったからといって
すぐに切り替えるのはなかなか難しいです。

そして
缶詰を開ければ
『ああこんな音がすれば必ず鳴いて催促したな』
とか

魚料理をレンジで温めれば
『ああ匂いを嗅ぎつけてきっと鳴いただろうな』
などと折に触れて
シロの居た頃を思い出します。


9月も後半に入って
すっかり秋めいてきました。
猫肌が恋しくなる季節ですが
果たして猫の居ない生活が
今後も続けていけるか
まだ自信はありません。
少しずつ毎日を過ごしていきます。
ありがとうございました。


baniramamaさんが描いてくださいました。

2012-09-06

乗り猫

ブログランキング・にほんブログ村へ

今回は色々なところに乗って寝るシロです。

030507_001_001

はじめの3枚は2003年5月7日撮影です。

030507_005_001

このダンボールの上が好きでした。
夏でも冬でもよくここに乗っていました。

030507_007_001

床からの高さ150cmくらいで
人間を見下ろせる場所だったのが
気に入っていた理由のひとつかもしれません。

尻尾の状態が変わるのもおもしろいです。
最後にはだらんと下へ垂らしていました。
これは熟睡に入った証拠です。

021201_004_001

こちらはAV機器の上です。
2002年12月1日撮影。

021201_002_001

やはり高さ150cmくらいなので
ここから人間を見下ろしていたのでしょうね。

021201_001_001

ちょっと薄目あけて
様子をうかがっています。


シロのお気に入りだった
この2箇所とも結局、
物を載せたり配置換えしたりして
乗れなくしてしまいました。

今、考えると落ち着く場所を
あまり作れていなかったかも
と思い返します。


やっと朝夕は涼しくなってきました。
つい最近まであんなに暑かったのに
やっぱり秋は来るんですね。
毎年のことなのに感覚的には
忘れているのが不思議です。





baniramamaさんが描いてくださいました。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »