« ハーネスをしていた頃(2003年9月18日) | トップページ | 乗り猫 »

2012-08-26

初盆も過ぎて


http://youtu.be/uW45u6p-1io

動画は2007年6月6日撮影のものです。

夕方、北側の窓に出ていたシロが入ってきました。
途中からナイトモードに切り替えています。

この頃は飲み水を手桶に
入れて飲んでもらっていました。

でも何故かこのときは洗面器に
入れた水を飲んでいます。

きっとそんな気分だったのだと思います。  
 

Img_0815_001

初盆にあわせて
マグロの切り身をお供えしました。

シロはマグロと鶏肉が大好物でした。
いつもというわけにはいきませんが
もっともっと食べさせてあげればよかった。
そう強く思います。
後悔ばかりが募ります。


今年は特に残暑厳しいですね。
皆様、お身体ご自愛ください。



baniramamaさんが描いてくださいました。

« ハーネスをしていた頃(2003年9月18日) | トップページ | 乗り猫 »

動画」カテゴリの記事

コメント

シロちゃん大好きなマグロ食べて喜んでますね♪

シロちゃんってお喋りだったんですね~
可愛い声で一生懸命お喋りしちゃって
沢山お水飲みますよって言ってたのかしら;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

珍しくお部屋の中の動画ですね。
ほんとシロさんはお喋り好き?
うちは黙って入ってくるので気がつかないことありますよ~

チビにありがとうございました。
シロさん、おしゃべり上手で羨ましいです。
鳴いてくれると、嬉しいですね。
シロさん、今頃まぐろをおいしそうに食べていることでしょう。
私もミリンの最期にごはんをあげられなかったことを悔んでなりません(T_T)
後悔は尽きないですね・・・


purinmamaさんへ

ありがとうございます。

出会った最初の頃は
まったく鳴かない猫でした。
なのでこの猫は鳴かないんだと
思っていたのですが、

ウチ猫になって
私がいつも話しかけていたら
だんだん鳴くようになり
この動画の頃はかなり
おしゃべり猫になっていました。

水飲むときはいつも鳴いていた気がします。
『飲みますよ』って報告していたのかもしれませんね。

シロちさんへ

部屋の中は珍しいかもしれませんね。

シロはかなりなおしゃべり猫ですよ。
しょっちゅう鳴いていました。

黙って入ってくると静かでいいですが、
驚きますね。
ウチのシロではありえないことです。

mamachyさんへ

こちらこそありがとうございます。

鳴いたり反応があるのは嬉しいですね。

マグロ食べてくれたと思います。

ミリンちゃんそうでしたか。
想いは尽きないですね。
でも間違いなくミリンちゃんは
お幸せだったと思いますし、
シロもそうであったらいいなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーネスをしていた頃(2003年9月18日) | トップページ | 乗り猫 »