« 晴れてるけどまだ寒い | トップページ | ひなたで食事&水飲み »

2012-03-25

朝の散歩



リンク http://youtu.be/BV8ie_3dAzA

最近はほぼ毎日散歩に出ています。
今朝は晴れて気持ちのいい天気でした。

途中で外猫さんに出くわしますが
接近したらあちらが逃げていきました。

それを追いかけるシロを捕まえると
小さめに『しゃー』と言われてしまいました。

まあたまにはこういう刺激もあって
変化のある日々をすごせたらいいと思います。


それからここのところ毎週、
動物病院へ通っています。

主な目的は腎臓機能低下を抑えるための
皮下点滴注射をしてもらいます。
体重はほぼ4kgをキープしています。

それに気になることがあればすぐに
いつもの獣医さんに質問できるのも
シロの同居人としては安心できます。


Dscf4582_02

【追記】
近所の桜も咲き始めました。
でもまだ3分咲きくらいかな。
春ももうすぐ。



Click_ban_0073

イラストはバニラママさんが描いてくださいました。

« 晴れてるけどまだ寒い | トップページ | ひなたで食事&水飲み »

「猫」カテゴリの記事

コメント

シロちゃんお散歩を楽しんる・・・♪
見ているこちらもニコニコ顔になります

お変わりなくてなによりです

これからは日に日にあたたかくなりますもの
一緒にお散歩ですネ  
又、様子を見せて下さいね

白さんの鳴き声を初めて聞きました(^-^)
お散歩が嬉しいって云ってるのかな?
ハーネス着けなくても大丈夫なんですね〜

猫にとって、体の構造上、腎臓悪くなりやすいとはいえ、毎日の病院通いが不憫でなりません(T_T)
頑張ってくださいネ
また、元気な姿を楽しみにしてます♪

baniramamaさんへ
コメントありがとうございます。

シロの体調ですが
1年前とあまり変化は無いですね。
落ち着いています。

また動画録れたら
ご覧いただきたいと思います。

ちまさんへ
コメントありがとうございます。

腎臓は年齢のわりに状態が悪くなないので
このままいってくれればいいと思います

病院もシロは楽しくないかもしれませんが
やはり行って注射をしてもらったほうが
体調維持につながるのでこれからも
なるべく行こうと思っています。

ハーネスは要りません。ポンと芝生に下ろしたら
ノンストップで自宅へ向かいます。
まあほんとにたまに道草することはありますが。
そういうときは軌道修正すればいつもの道に戻ります。

また動画でも静止画でも撮れたら
ご覧いただければと思います。

こちらも桜が咲きだしました

桜って特別なお花ですね

シロちゃんも見てるかな

毎日の散歩いいですねぇ~

外猫を追いかけたり、「しゃー」したり
シロさん楽しそうですね♪
体調が良さそうで良かったです。

また、ジョージさんとシロさんの楽しい
構図を見る事ができましたw


定期的な病院通いは、飼い主にとっても
猫にとっても辛いし大変ですよね・・・

シロさんは、ジョージさんに大切にされて
幸せですね!

また猫と一緒に生活したくなりましたw

シロさんの体調がもっと、もっと良くなって
もっと、もっと元気になりますように。

baniramamaさんへ
コメントありがとうございます。

桜は特別な花ですね。
やっぱり春の訪れ。
一年の区切りそして
気持ちの区切りの役割も
果たしている気がします。

シロは桜の木に登らせるので
花は見ていないと思いますが
香りは感じているかもしれません。

ザックさんへ
コメントありがとうございます。

外へ出れば家に居ると体験できない刺激があって
シロの精神衛生上にもいいと思います。
元々、地域猫で外で暮らしていたので。

病院は行ったほうがいいというくらいなので
行かなくてもいいのですが、定期的に通うことで
シロにも私にもいいリズムが生まれていると
感じているので可能な限り続けていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れてるけどまだ寒い | トップページ | ひなたで食事&水飲み »