« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の投稿

2012-03-25

朝の散歩



リンク http://youtu.be/BV8ie_3dAzA

最近はほぼ毎日散歩に出ています。
今朝は晴れて気持ちのいい天気でした。

途中で外猫さんに出くわしますが
接近したらあちらが逃げていきました。

それを追いかけるシロを捕まえると
小さめに『しゃー』と言われてしまいました。

まあたまにはこういう刺激もあって
変化のある日々をすごせたらいいと思います。


それからここのところ毎週、
動物病院へ通っています。

主な目的は腎臓機能低下を抑えるための
皮下点滴注射をしてもらいます。
体重はほぼ4kgをキープしています。

それに気になることがあればすぐに
いつもの獣医さんに質問できるのも
シロの同居人としては安心できます。


Dscf4582_02

【追記】
近所の桜も咲き始めました。
でもまだ3分咲きくらいかな。
春ももうすぐ。



Click_ban_0073

イラストはバニラママさんが描いてくださいました。

2012-03-13

晴れてるけどまだ寒い

Dscf4452

昨日から『晴れても寒い』日が続いています。
それでも今日は最高気温11℃くらいまで上がりました。

Dscf4457

昼間は日なたで寝ている猫も
夜は定位置よろしく専用の猫ベッドで
まったり過ごすのが常になっています。

Dscf4458

あしたも晴れるけど今日より少し寒くなるらしい。
でも春はもうすぐ。早く暖かくなるといいですね。



直接リンク : http://youtu.be/TeUCE4XOry8

今朝の動画です。
今日も散歩行きました。
外を歩くことが気分転換にもなっています。







Click_ban_0073

イラストはバニラママさんが描いてくださいました。

2012-03-04

朝散歩(3月4日)

直接リンク : http://youtu.be/TXrjGDf7hpk


ご無沙汰しております。
シロは便秘気味なことを除けば
元気です。

散歩は週に何度か出ていますが
長めに動画が撮れました。

多少、フラつきはありますが、
まだ歩くのに不自由なほどでは
ありません。
足腰の衰えを防ぐためにも
今後もなるべく出かけます。

春の訪れももうすぐ。
暖かくなって猫の調子が
良くなるのを望みます。



Click_ban_0073

イラストはバニラママさんが描いてくださいました。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »