« 日課 | トップページ | 椅子でまったり »

2011-11-18

テレビからコタツへ

11月12日のことです。

Dscf3445

寒そうだったのでテレビの上に乗せました。

Dscf3443

ブラウン管テレビの上は暖かいですね。

Dscf3455

でも、そんなに寒いならと猫こたつを用意しました。
今シーズン初です。

Dscf3451

暖かくていいですね。
これで寒さ本番になっても大丈夫。

ただし空気が乾燥するので夏同様、
水分補給はこまめにできるよう
気をつけていきます。



イラストはバニラママさんが描いてくださいました。
ポチっと応援よろしくお願いします。

Click_ban_0073

« 日課 | トップページ | 椅子でまったり »

「猫」カテゴリの記事

コメント

人間用のこたつは出しましたが猫専用はまだです。
人間用にくう太しか入らないのでシロには猫用を出そうと思ってますがまだそれほど寒くない山陰です。

シロちさんへ コメントありがとうございます。

こちらは人間用がまだです。
シロは高齢ですし同居人が甘いのですぐに用意してしまいました。
今年はこちらも異常な暖かさです。
猫コタツもつけっぱなしではなく気温やシロの様子を見ながら
つけたり消したりを繰り返しています。

シロちゃん、元気そうで何よりです(^-^)
温度調節や水分補給などの細やかな体調管理が、穏やかに暮らすための秘訣ですね〜
我が家のエアコンを新調したので暖房が使えるようになり、今まではパネルヒーターだったので気にならなかったですが、空気の乾燥に気を配るようにしなくちゃ!と気付きました。
猫ちゃんって、加湿器は大丈夫かしら?
ニンゲン用、猫用のコタツを準備し、いよいよ冬本番といった感じ。

シロちゃん、ジョージさん、風邪ひかないように〜(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日課 | トップページ | 椅子でまったり »