« 走って上って水を飲む | トップページ | チビクロ久しぶり »

2011-05-03

春眠暁を覚えず

猫ですから寝るのは当たり前ですが、特に最近眠いみたい。
でもそれを見ているとこちらまで眠くなる。


Dscf1567_002

Dscf1568_002

Dscf1624_002

Dscf1626_002

Dscf1629_002

Dscf1631_002

今年の春のシロ寝姿でした。







Click_ban_0073

バニラママさん
が描いてくださいました。

« 走って上って水を飲む | トップページ | チビクロ久しぶり »

眠り猫」カテゴリの記事

コメント

気持ちよさうに寝てるねぇ~
体調もいいのかな・・・?
にゃんの寝ている姿ってほんとうに可愛いしマジで睡魔が襲ってきますよね~
ぉおっと・・・purinmamaもちょっとウトウトしちゃいましたわ(・∀・)ニヤニヤ

猫は寝る子ですからね~
うちは暖かくなって大好きなネズミの繁殖期になり夜出歩いたり今朝も朝食後出かけました。
最近は朝寝せずに活動的です。
昨日はネズミの頭部だけ部屋に置いてあったりくう太がトカゲ咥えて床下に潜って行ったり(その後がどうしたのか・・?)

シロさんの肉球、ピンクが綺麗ですね。
ちゃんとお手入れしてあげてるのでしょう。
うちは拭いたくらいではもう綺麗になりません。

purinmamaさんへ
コメントありがとうございます。

おおむね体調は良好です。
寒い時期は猫に付き合って添い寝してしまうので
予定外に人間も寝てしまうのですが
春になって別々の寝床で寝る分には
猫だけで寝てくれるのでその点は助かります。

どうぞpurinmamaさんも時間の許す範囲で充分に
睡眠をとってください。

シロちさんへ
コメントありがとうございます。

もしうちのシロがネズミやトカゲをくわえて
きたら人間はすぐに対処できないと思います。
なにぶんにも慣れていないもので。
でもその行為については褒めてやると思います。

散歩から帰ってきたらペット用ウェットティッシュで
汚れを拭き取ったあと普通のティッシュで乾拭きして
やります。ウェットティッシュが香りつきのため
シロが気になるかなと思うので。
それで清潔は保たれています。
以前、通い猫のときは放っておきました。
その頃の滞在時間は長くても30分程度と短かったですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 走って上って水を飲む | トップページ | チビクロ久しぶり »