« 早朝散歩 | トップページ | まったりな猫 »

2011-05-20

散歩からご帰還




いつもと違う位置で散歩から帰る様子を撮ってみました。

階段上がりではいつも居ない場所に人間が居たので
いったん躊躇しますが、ほどなくドアに滑り込みました。


毎日の散歩で足腰の衰えを防ぐ
シロにポチお願いします。


Click_ban_0073

バニラママさん
が描いてくださいました。

« 早朝散歩 | トップページ | まったりな猫 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

途中ピピピピピ何やら聞こえてきて、我が家の何が鳴ってるのかキョロキョロしましたよ~
シロさん鳴き声もはっきり、元気そう。
階段登っておうちにちゃんと帰ってくるってかわいいでしょうね。
うちも毎日ちゃんと帰って来るので猫の迷子とかいうのがピンとこないです。

シロちさんへ
コメントありがとうございます。

ピピピピピはこちらの鳥のさえずりでしたね。
たまたま大きな音で入ってしまいました。(汗)
この時もはっきりした声で鳴いてますね。

シロは外猫経験があって食べ物をもらえる
家を覚えなくてはいけなかったので
比較的迷わないと思いますが、
生まれてからずっと家猫の場合まず自宅へ
戻ることは不可能と思われます。

シロでも暗い時間帯だとたまに隣の階段へ行って
我が家と間違えて鳴いて居たこともありますよ。
それに覚えやすい戸建住宅とウチのような
集合住宅の違いはあるでしょうね。
ウチだったら地元民じゃないと人間でも
迷う可能性大です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早朝散歩 | トップページ | まったりな猫 »