« 鳴いて食べて走る | トップページ | 走って上って水を飲む »

2011-04-14

芝生から自力で帰宅

毎朝、短い時間ですが散歩に出ています。

運動不足解消になるし
気持ちの安定にもつながっているようです。




2週間前は血圧が高めでしたが
4日前の検査では正常値になりました。
腎臓の値も正常値に近づいたので
同居人も一安心です。


散歩して食欲が増した
シロに応援ポチお願いします。


Click_ban_0073


バニラママさん
が描いてくださいました。



《おまけ》

キッツCatさんのみうちゃんを真似して
うちでも電動循環型猫飲み水器
ドリンクウェル:ペットファウンテンスタンダード
を購入しました。

同様の製品でいくつかタイプがありますが
シロにはこれが一番合うと考えこれに決めました。
届いた日から使いはじめて
だいたい1日に2回はここで飲んでいますが、
まだ飲んでいる現場の証拠動画を撮影できていません。
いつか撮れたらご覧いただこうと思います。

水は水道水約1.5リットルを1日1回取り替えます。
フィルターは1ヶ月で交換。
水量をレバーで調整できますが、
シロにはあまり強くないチョロチョロくらいが
ちょうどいいかな。
まあ様子見ながらその都度対応します。


みうちゃんの活躍はキッツcatさんのブログ
叫んで、みたいのおぉぉぉ! 』でご確認ください。

« 鳴いて食べて走る | トップページ | 走って上って水を飲む »

散歩」カテゴリの記事

コメント

シロさん、すっごいスピードで走っていますね(y^^y)
おうちもちゃんとわかっていて
ジョージさん、追いつくのに息切れはしませんでしたか?^^
ペットファウンテン、ブロ友のお子も使っています
そのお子はなれるまでモーターを止めてトレーニングをしたそうですよ
シロさんもお気に入りなんですね☆

PS:リンク、ありがとうございました(恥ずかしいかな@汗

シロさんの状態が安定してようでちょっと一安心出来ますね!!
お散歩もシロさんめちゃ早足だし~それに何処行くのって思ってたら
ちゃんとお家帰るんだからほんま賢いシロさんですわ(・∀・)イイ!
家の子達にも見習わせないとね!!

ペットファウンテン購入されたんですね~
シロさんはどういう風に飲むのかしら・・・楽しみにしてますね♪
ジョージさん動画撮影がんばってくださいねヽ(´▽`)/

キッツCatさんへ
コメントありがとうございます。

撮影してるときは気がつかなかったけれど
動画の音声を聞くと少し息切れしてますね。
それでも前は完全に振り切られましたが
今は追いつけるくらいになりました。
シロの足腰が弱くなったのと
伴走者を気遣ってのことかもしれません。>_<

シロの場合はペットファウンテン初めから
モーターONで平気でした。
昨日も確認できただけで3回は
使っていたので順調です。

ps あ、リンク問題あれば言ってくださいね。

purinmamaさんへ
コメントありがとうございます。

前は通い猫だったので家の場所は
今でも間違えることはほとんどないですね。
毎日のように散歩していたら
プリンちゃん&ホクちゃんも
覚えてくれるかもですね!^_^

ペットファウンテン購入前は
使ってくれるか心配でしたが
いつも手桶で水を用意している
同じ場所に設置したら
すぐに飲んでくれました。
動画撮影トライしてみます。

シロさん速いですよ~
飼い主さんついていくのが大変。
ちゃんと間違わずにおうちに帰りますね。
とても元気そうで見ていて安心できます。

この水飲み器?ちょっとモーター音が気になりました。
特にシロは音が出るものが怖くて嫌い、うちは無理かな?と感じました。
どんなふうに飲んでるのか見たいですよ~

シロちさんへ
コメントありがとうございます。

元気だった頃に比べたら随分スピードは落ちましたが
それでも走れるようになって本当に良かった。
明るい時間帯ならまず自宅を間違えませんね。
まだ地域猫だった本能が残っているのでしょうね。

たしかにモーター音は気にする猫も居るかもですね。
うちの場合は風呂場に置いているので
余計に音が反響してうるさいかも。
設置場所に気をつければ本来はそれほど大きな
音ではない気がします。
水飲み動画撮れたらご覧いただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳴いて食べて走る | トップページ | 走って上って水を飲む »