« ベランダにて | トップページ | 芝生から自力で帰宅 »

2011-04-09

鳴いて食べて走る

久しぶりの更新になります。
動画3連発です。


人間用に買ってきたホッケの塩焼きを
レンジでチンすると必ずその匂いに反応して
大きな声で鳴きます。





人間のものを与えるのは良くないのですが
昨日からあまり食べられていないので
少しだけ手に乗せて食べていただきました。





その後、自宅団地の芝生を散歩しました。





ここのところ毎朝行ってます。
散歩したほうが調子いいみたいなので
できるだけ続けるつもりです。





暖かくなって軽快に散歩できるようになった
シロにポチっとお願いします。



Click_ban_0073

バニラママさん
が描いてくださいました。



« ベランダにて | トップページ | 芝生から自力で帰宅 »

動画」カテゴリの記事

コメント

シロさん~今日は沢山おしゃべりしてるねぇ~
楽しいって事だね♪
お魚ペロリン食べちゃうってことは食欲あるのかな?
ご飯食べてくれないのは心配!!
ご飯飽きちゃった・・・
にゃんごはんの食いつきが悪くなるとほんと心配ですよね
シロさん~ご飯はもりもり食べるんだよ(◎´∀`)ノ

シロさん、元気に、力強く歩いていますね(^^)
ジョージさんに早くいらっしゃいとでもいっているのかしら?^^
おいしいホッケを食べて、それがきっかけで
にゃんこ用のごはんを食べてくれるのでは?
と、おもいますよ(^^)v

シロさん、大きい声で鳴いてますね。
力強い声です。

ホッケはいい匂いですからね
ちょっと塩分高いかな。
シロさん缶詰は食べませんか?生は嫌いかな?

purinmamaさんへ

コメントありがとうございます。
このときはずいぶん鳴いていましたね。
鳴くのはいつものことなのですが
カメラを向けるとあまり鳴かないので
動画に捉えられたのは珍しいかもしれません。

ホッケは少しだけ食べてもらって
ねこご飯を食べるキッカケになったらと思っていたら
この後、ドライフードを中心に食べてくれました。

キッツCatさんへ
コメントありがとうございます。

年のせいもあって足腰弱くなりましたが
この時はしっかり歩いてくれました。

この時のホッケがキッカケで普段の
ご飯も食べてくれました。ホッ。

シロちさんへ
コメントありがとうございます。

ホッケの匂いが無性に好きみたいです。
塩分はかなり高めですね。

缶詰は最近少ししか食べずドライを中心に
食べています。もちろん高齢猫用なので
それでも問題はありませんが缶詰をもっと
食べられるよう種類を変えてみるなど
工夫してみます。
生はまぐろの刺身(赤身に限る)なら
食べてくれます。それもまた買ってきてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダにて | トップページ | 芝生から自力で帰宅 »