« 芝生から自力で帰宅 | トップページ | 春眠暁を覚えず »

2011-04-17

走って上って水を飲む

また動画3連発です。


朝の散歩パート1
芝生を走ります。


朝の散歩パート2
階段を上って自宅へ戻ります。



最後はペットファウンテンで
水を飲んでいます。





水が落ちてくるところではなく
溜まっているところで飲んでいます。

これなら普通に溜めておく容器と変わらない?
いえいえ、水が循環している分
水の新鮮さが保たれているはず…です。


新たな水呑場を覚えた
シロにポチッとお願いします。


Click_ban_0073

バニラママさん
が描いてくださいました。

« 芝生から自力で帰宅 | トップページ | 春眠暁を覚えず »

動画」カテゴリの記事

コメント

動画撮れましたね!!
シロさん美味しそうに飲んでる~
やっぱいつもと違うってわかってるんだよ(・∀・)イイ!
飲みっぷりもいい感じで~腎臓悪いから沢山飲んでおちっこしてもらわないとね~
シロさんの尻尾って立派だね~釘付けになちゃったわヽ(*≧ε≦*)φ

purinmamaさんへ
コメントありがとうございます。

途中からでしたが撮れました。
もっといいアングルで長めに撮れるよう
これからもチャンスを狙います。

シロは尻尾長いほうかもしれないですね。
歩いているときはバランスとるために
右へ左へ揺れてます。
寝ているときやブラッシングをしているときなど
表情があって見ていておもしろいですよ。

そうそうわたしも長いしっぽだな~って見とれました。
結構長い距離散歩されてるのですね。
芝生で花もいっぱい植えてあっていいところですね。

水飲んでますね。
やっぱり音気にならないのかな?って思っちゃいました。

シロちゃんが大好きな私達の為に、素敵な映像をありがとうございます。
嬉しく拝見させて頂きました。

久しぶりで見たシロちゃんの元気そうな姿、嬉しくて思わず笑みがこぼれました。
ぎゅっと抱きしめたいかわいさ!
きっと、迷惑がられるでしょうけどね^^;

ライブで見ているよりも体格が良さそうで少し安心しました。

それに、お庭を走る姿も軽快で、思っていたよりもしっかりした足取りで、シロちゃんも嬉しそう。
人間も動物も同じで、足腰を使わないとどんどん「筋肉が退化して弱ってしまいますものね。
それに、ストレスの解消にもなって、毎日のお散歩や適度な運動は一石二鳥だと思います。
この映像を撮る時、ジョージさんが後ろからカメラを構えて一生懸命にシロちゃんを追いかけてるんですよね。
その姿を思い浮かべて、思わずにんまりしてしまいました^・^

そして、ジョージさんにとっても良い運動になって、一石三鳥かな・・

またまた、長くなってしまいました。スミマセン(vv);
今後もシロちゃんのお宝映像、楽しみにしています!

シロちさんへ
コメントありがとうございます。

しっぽ長いですよね。
先代の飼い猫が先折れしっぽで
あまり動きがなかったので
シロのしっぽは見ていて面白いです。

芝生の花は個人の方が栽培されているので
手入れの行き届いているところはきれいですね。
猫の散歩には格好の場所です。
距離はたいしたことないので
本当はもっと長く歩いてもらいたいのですが
今年初めの頃はこの距離でも
疲れてぐったりしていました。
今はちょうどいい運動になっているようです。

シロは音気にならないみたいですね。
音が気になる猫は難しいかもしれません。
いくつか商品感想を読むと合わない場合も
あるようです。

フリージアさんへ
コメントありがとうございます。

動画ご覧いただきましてありがとうございます。
猫は抱きしめるよりは膝に乗せる感じが
喜ぶかもしれませんね。

ライブ映像とはカメラや光の当たり方が
違うので見え方も若干違うかもしれませんね。

シロは散歩するのがもともと好きで
気候も温暖になってきたので
楽しみながら歩いていると思います。

冷静に考えるとカメラ構えて猫を追いかける姿は
変かもしれませんね。
でもこれからも可能な範囲で撮っていこうと思います。

私の運動不足解消のためにはこれだけではなく
もっとたくさん歩かなきゃいけないでしょうね。
心がけます。(汗

今後ともどうぞよろしくお願いします。

ジョージさん、カメラ構えて追いかける姿が変だなんて、全く思っておりませんヨ~^^

むしろその逆で、良い意味でとてもユーモラスで微笑ましくて、素敵なコンビだなと言う事
を思ったのです。
誤解を受ける表現をしてしまったとしたら、ごめんなさい(ーー);

これからも、シロちゃんの癒し映像楽しみに待ってますね(=^・^=)

こんにちは。ご無沙汰しております。
シロさんが桜の花びらの上をスタタタっと走る姿、とっても可愛いですね。
足取りに力強さを感じました。
外の空気を吸って、季節の風を感じることは猫ちゃんにも人間にも大切なことかもしれませんね。

フリージアさんへ
コメントありがとうございます。

こちらこそすみませんでした。
あらためて冷静に考えると
猫のあとをカメラで撮りながら
追いかける姿はかなり変だと思います。
でもこれからもチャンスがあれば撮影しますね。

JOEさんへ
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰でした。
シロはもともと外で自由に暮らしていたので
チャンスがあれば散歩に出掛けるようにしています。
それが本人(猫)にとって身体も心も健康でいる
秘訣かもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芝生から自力で帰宅 | トップページ | 春眠暁を覚えず »