« 布団猫(2月6日) | トップページ | 増加中 »

2011-02-20

お気に入りの理由は(2月19日)

Dscf0954_001 

最近、お気に入りの場所は猫ベッドです。

Dscf0956_001 

お気に入りの理由は
場所をパソコンデスクの下に移動したので
少し影になるからということもありますが、


Dscf0957_001 

猫コタツに乗せてあってベッドまで
じんわり暖かさが伝わるからなんです。

コタツの電源はほとんど入れっぱなしです。


Dscf0973_001 

あまりにしつこく撮っていたので起こしてしまいました。
顔の輪郭が以前よりシャープになったね。


Dscf1018_001 

向きを変えて再び熟睡モードです。

Dscf1020_001

よく寝ていますね。
ゆっくりおやすみください。

先日、定期健診のため病院へ行ってきました。
体重は期待とは違って“変化なし”でしたが、
担当医からは“減っていないのがいいことですよ”
と慰めの言葉をいただきました。

食欲はあるのですがたまに吐いてしまうのが
なかなか増えない理由かなと思います。

吐かないようにガスター的な薬を処方していただき
その点は改善しつつあります。

その他は基本的に健康です。
歯を抜いた箇所も順調です。


少し前の動画になりますがUPしました。
この時よりも顔が綺麗になりました。





だんだん元気になっていくシロに
ポチっと応援よろしくお願いします!


Click_ban_0073
バニラママさん
描いてくださいました。

« 布団猫(2月6日) | トップページ | 増加中 »

眠り猫」カテゴリの記事

コメント

少し元気になったようで良かったです。

猫が寝てるときさわった時の暖かさ、お腹の上下にホッとします。
同じようにいい子だね、と頭なでてやってます。
シロさんも少しずつ回復してきましたね。
コタツが要らない頃には散歩が出来るようになってるといいな。

はじめまして。
シロちゃん暖かそうですね。
うちの猫も白猫で、今腎不全と闘っています。
ジョージさんのシロちゃんを想う気持ちが伝わってきます。
早く春になって暖かくなるといいですね。

それいゆさんへ

コメントありがとうございます。
おかげさまで少しずつですが
元気を取り戻しています。
引き続き見守っていただけたら
幸いです。

シロちさんへ

コメントありがとうございます。

なでてやるとシロも気持ち良さそうだし
人間も気持ちいいのでよく頭や身体を
さわってやります。
本当に少しずつではありますが
回復してきています。
とにかく食欲が旺盛なのが救いです。
今週木曜からは14℃超える予報なので
猫も活動的になれそうですよ。
早く暖かくなるといいですね。

JOEさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

うらちゃんも腎不全あるんですね。
うちのシロは腎不全の症状があると
診断されてから1年半が経ちました。
幸いにも数値はあまり悪くなっていません。
何より水分を摂取するのがいいみたいなので
飲み水をできるだけ多く飲んでもらうよう努めています。

お互いに末永く暮らせるようがんばりましょう。
またご訪問いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

昨夜は遅くまでお疲れ様でした。
ずっと見させて頂いてたんですよ。
シロちゃんが、少しずつでも元気を取り戻してくれているのを見るのが嬉しくて...

お食事の方は、まだ一度にたくさん食べるのは難しいかな?
食べてさえくれれば、どんどん元気が出て回復も早まるんですけどね。
でも食欲はあるとのことですから、あともう少しですね!

これからも、ジョージさんとシロちゃんに無理のない範囲でこの放送を末永く続けて下さることを望んでいます。

いつも応援しているフリージアより (シロちゃんによろしく^^)

フリージアさんへ

コメントありがとうございました。
中継ご覧いただきまして重ねて
ありがとうございます。

食事は食欲のあるときに少しずつでも
摂ってもらえるよう気をつけます。

ここ1週間くらいで体重が少し増えた
気がするのですが…気のせいかも(汗)
次回、病院で量っていただくまで
正確にはわかりませんが期待します。

生中継は本当にこちらの都合でやっていますので
ご覧いただいている方には申し訳ないのですが
これからも可能な範囲で続けますので
またご視聴いただければ嬉しいです。

今朝、
『フリージアさんにも見てもらっているよ。
シロさん今日もがんばりましょう!』と
声を掛けておきました。
シロに成り代わりまして
応援こころより感謝いたします。

おはようございます

いつも無言訪問でごめんなさいm(__)m

シロさん、体重も減っていなく
ほぼ順調とのことで
ほっとしています
これから暖かくなるので
シロさんも過ごしやすくなるでしょうね(^^)v
春よ早く来い!です^^

PS:YouTubeの件、どうもありがとうございました☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 布団猫(2月6日) | トップページ | 増加中 »