« 昼はひなたで夜は添い寝ねこ | トップページ | UST生中継(テスト配信) »

2010-12-05

こたつ

Dscf0082_001

いつもお邪魔する皆さんのブログで見てやはり良さそうなので
とうとう猫用こたつ買ってしまいました。

Dscf0088_001

まず箱の中身から。
本体はこれだけ。



Dscf0089_001

掛け布団と敷きマット。

Dscf0101_001

組み立てて完成です。


一方、シロは昼間は日なた猫。
さてこたつを使ってくれるでしょうか?


Dscf0105_001


取り敢えず上に乗ってます。


Dscf0130_001

足を伸ばしています。
気に入ってくれたようです。

Dscf0136_001

中にも入れてみましたがそれは拒否されました。
でもまあ温まっているので成功としましょう。

ただ、予想より高温になるのでタオルを重ねて調整しています。
これからもシロが快適になるよう工夫していきます。


Click_ban_0073
バニラママさん
描いてくださいました。

« 昼はひなたで夜は添い寝ねこ | トップページ | UST生中継(テスト配信) »

猫グッズ」カテゴリの記事

コメント

全く同じコタツです(そんなに種類ないですよね)
熱いですか?人用に比べると温度低いですが。うちは真冬にこの温度では寒いんじゃないかと思いました。

家はコタツの中がシロ、天板の上がくう太です。

シロちさんへ

前から検討はしていたのですが、
先日そちらのシロちゃんの気持ち良さそうな
寝姿を見て購入に踏み切りました。

こちらは今のところあまり冷え込む日がないので
この天板の温度だとまだ熱すぎる気がします。
これから季節がすすんで寒くなればちょうどいい
くらいになるかもしれません。

シロちゃんとくう太ちゃんで
ひとつのこたつをシェアできるなんて
素敵な関係ですね。

ジョージさん、購入されたんでね!!
うちも、何年か前に購入しました(今は、パソコンの台になってた、反省・・・)
我が家でも、こたつの中より、上が人気でしたよ。
復活させようかな。
ちなみに、使ってたときは夢こたつよりも、人間こたつのほうが人気でした。
暖かいからかと思ってたんですが・・・
シロさんには、夢こたつもじゅうぶんな暖かさなのですね。
健康的ですshine

puaさんへ

たぶんpuaさんのところで初めて見て
『こんなのあるんだー』と思い、
そのときも購入を考えたのですが
その頃はまだ人間用ヒーター(デロンギ)や
足温器の上でシロも暖まっていたので
まあ必要ないかと結論付けていました。

でもシロも年齢を重ねてしっかり専用の暖房器具で
暖めてやろうと考え、今シーズンやっと購入に
踏み切ったというわけです。

昨日は初めて中にも入ってくれたので
あらためて買ってよかったです。
この冬を快適に過ごしてもらえたら最高です。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼はひなたで夜は添い寝ねこ | トップページ | UST生中継(テスト配信) »