« 【初物】ピュリナワンドライ | トップページ | 朝食後にベランダでお手入れ »

2010-08-22

たたみ眠り猫

Dscf8864_01_2

最近お気に入りの場所。
【撮影 8月15日お昼過ぎ】


Dscf8906_01 

今も同じ場所で寝ています。
【撮影 8月21日深夜】


Dscf8909_01 


2番目と3番目の画像は同じ時に撮りました。
表情を上手く捉えられませんでしたが、もしも
起こしては気の毒なのでほどほどで撮影終了にしました。

8月10日、動物病院で血圧検査したら高血圧といわれました。
こんなことは初めてだったので驚きました。
飲み薬を処方され1週間後、再検査したら
少し下がりましたが、まだ少し高めなので
飲み薬は継続中です。
次回(2週間後)、病院行ったらもっと正常値になっていたらいいな。

今年の暑さは記録的なもの...ですが、
猫も人間も暑さ対策気をつけてこの夏を乗り切りましょう。

バニラママさんが
イラストを描いてくださいました。

Click_ban_0073
JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

« 【初物】ピュリナワンドライ | トップページ | 朝食後にベランダでお手入れ »

眠り猫」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
猫にも血圧測定あるのですか?
初めて知りました。
人みたいに手か足に測定器巻き付けて測るのかな?
正常値とかあるのでしょうね。

暑いから人間だって血圧上がりますよね。
早くよくなってね、シロさん。

ネコちゃんにも高血圧ってあるんですね 人間と一緒ですね
外見が違うけど、本当は皆一緒なのね(バニラも私達と一緒だった、シロちゃんも一緒)

バニラで知ったことの多さに改めて感謝する毎日です

お大事になさってくださいね


くつろいでいるシロちゃんが、なんとも愛おしい
触りたくなっちゃいます

前進真っ白で 先端がピンクがかってる きれいね

シロさんへ

血圧測定の方法はわからないのですが
担当医の方に正常値について尋ねたら
人間とほぼ同じで下が80、上が120くらいだそうです。
高くなった原因は検査してもわからず、
おそらく腎臓疾患の影響ではないかとのことでした。

baniramamaさんへ

そうなんです。人間と一緒なんです。

バニラちゃんから知ったことが多いんですね。
私も普段は意識しませんがいろいろなことを
シロから教えてもらっているんでしょうね。

今年の夏はあまりに暑いので数年ぶりに
シロをシャワーで洗いました。
猫は基本的に自分で毛づくろいをするので
人間が洗ってあげる必要はないのですが
猫専用シャンプーで洗ったせいで
いつもより毛並みがきれいになったかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【初物】ピュリナワンドライ | トップページ | 朝食後にベランダでお手入れ »