« お気に入りの場所 | トップページ | 水飲み中 »

2010-07-12

椅子で寝る猫

お久しぶりです。シロは何とか元気です。
定期健診のため隔週で病院に行っていますが
検査結果はほぼ安定しています。

Dscf8576_001
暑さも人も避けてうす暗い部屋で寝ています。

Dscf8577_001
ウン?!起こしちゃったかな。フラッシュで目が光っています。

Dscf8578_001
完全に起こしちゃいましたね。まだ寝ぼけて舌が出てますよ。

昨日は夕方から大雨でした。今日も降水確率高めです。
蒸し暑さに猫も人も辛抱の季節が続きますが
何とか乗り越えて欲しいです。がんばるシロを見守ってください。


Click_ban_0073
バニラママさんがイラストを描いてくださいました。

JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

« お気に入りの場所 | トップページ | 水飲み中 »

眠り猫」カテゴリの記事

コメント

隔週で病院はシロさんも大変ですね。
月一のうちはまだましでしょうか。

こちらも昨夜は警報が出ました、今は雨も上がりシロは朝ご飯も食べず見回りに出てしまいました。昨日は1日出られませんでしたからね。

シロさん、うちのシロも頑張ってます。
一緒に暑さを乗り越えようね!

シロさん、隔週での通院は大変だと思います・・
ジョージさんも・・
健康維持のため、おふたりとも頑張ってください☆

 見守らせていただきますね!

シロさんへ
ホントにシロちゃんは外が好きなんですね。
雨で出られないとつまらないですね。
西の方は大きな被害の出たところも
多いので心からお見舞い申し上げます。

病院では月1回でもいいと言われているのですが、
短い間隔で検査してもらう方が安心だし
あまり間をおくとシロが病院を忘れかけて
行くときにより大きなストレスがかかる
気がするので隔週にしてもらっています。

時々、そちらのシロちゃんの動画を見せようと
PCの画面に注意を向けようとするのですが
なかなか見てくれず、
せいぜい鳴き声に耳を向けるのが関の山です。
でも『シロちゃんもがんばってるんだから
ウチのシロさんもがんばろう!』と声を掛けて
ブラッシングしたりしています。

キッツCatさんへ
ありがとうございます。
実は病院が近所(自転車で10分未満)なので
隔週はそれほど大きな負担ではないんですよ。

暑いのは猫にとって大敵ですが、
以前に比べて食欲が旺盛なので健康面は少しだけ
安心しています。でも腎臓が治るわけではないので
注意していきます。私も気をつけますsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入りの場所 | トップページ | 水飲み中 »