« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の投稿

2010-07-28

休憩してたらベロだし猫

久しぶりに夜の散歩へ出掛けて帰ってきたところです。
撮影者の手が映り込みます。




Dsc00290_001
その後、よりくつろいだのかベロが出てしまいました。

Dsc00301_001
苦しそうに見えるかもしれませんがくつろいでいる証拠です。

Dsc00306_001
こんなに出しているのは珍しいので何度も撮ってしまいました。

バニラママさんが
イラストを描いてくださいました。

Click_ban_0073
JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

2010-07-21

アルミひんやりプレート成功か

Dscf8668_001
シロち君のところを真似してアルミひんやりプレートを買ってきました。
いつも寝ている場所に置いたら早速乗ってくれました。scissors

Dscf8666_001
ひんやり感がわかっているかは不明ですが
少しでも触れている部分から身体の熱が逃げて
心地よければいいのですが。cat

Dscf8663_001
間違えてフラッシュを付けたらオレンジがかった画像になりました。
でも意外にきれいなので気に入っています。bleah

暑さの本番はこれから。猫も人間もがんばりましょうsign01



バニラママさんがイラストを
描いてくださいました。
Click_ban_0073
JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

2010-07-14

水飲み中



最近は居間にも水飲み場を設けていつでも水を飲めるようにしています。水を入れた容器は使用後のDVD-Rケースを利用してシロの飲みやすい高さの水位になるよう調整してあります。最後の方で少しシロの声が入ります。
【2010年7月13日(火)撮影】


HDビデオカメラにて撮影。
Adobe Premiere Elements 8 でカラー調整しました。

Click_ban_0073
バニラママさんがイラストを描いてくださいました。

JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

2010-07-12

椅子で寝る猫

お久しぶりです。シロは何とか元気です。
定期健診のため隔週で病院に行っていますが
検査結果はほぼ安定しています。

Dscf8576_001
暑さも人も避けてうす暗い部屋で寝ています。

Dscf8577_001
ウン?!起こしちゃったかな。フラッシュで目が光っています。

Dscf8578_001
完全に起こしちゃいましたね。まだ寝ぼけて舌が出てますよ。

昨日は夕方から大雨でした。今日も降水確率高めです。
蒸し暑さに猫も人も辛抱の季節が続きますが
何とか乗り越えて欲しいです。がんばるシロを見守ってください。


Click_ban_0073
バニラママさんがイラストを描いてくださいました。

JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »