« 年賀状web版 | トップページ | あたまがあたたまる猫 »

2010-01-23

まんぷくシロのくつろぎタイム

昼ごはん食べて満腹になりデロンギ前であたたまりながらくつろいでいます。

今年初、病院でいつもの血液検査をしてもらいました。結果としては数値が良くなっているものもあり状態は安定しているようです。実は年明けてから下の歯が抜けて出血もあったのですがそれは特に大きな問題にはなりませんでした。病院でいつもの点滴注射はしてもらいましたが投薬はなくなり2週間後にまた行く予定です。

要約するとシロは元気です。

でも寒い日は暖房のすぐ近くか布団にもぐりこんでいて、放っておくとあまり水を飲まないので時間ごとに水を用意して飲ませるようにしています。

Click_ban_0073
illustrated by baniramama

バニラママさんのブログ
JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

« 年賀状web版 | トップページ | あたまがあたたまる猫 »

動画」カテゴリの記事

コメント

シロちゃん元気そうで何よりです。
お薬終了ですか?よかったですね。
うちのシロは増える一方です。
うちも早くよくなるといいですが。

シロさん、の~びのびで気持ちがよさそうだわね。
ジョージさんにノドをなでなでっておねだりをしているみたい。
歯が抜けたときはビックリなさったんじゃないのかしら。
でも投薬がなくなったんですね。
まだまだ寒い日が続きますのでどうぞお大事にしてください。

ジョージさん、シロさん、
こんばんは~
シロさんが元気なのは何よりです!
のびのび~とくつろぐシロさん、
シアワセな様子が伝わります。
よかった。。。シロさん!

ご存知かもしれませんが、
猫ちゃんて、水を飲むと寒くなるから、
冬は特に飲まないんですって!
それであまりオシッコもしなくなるから、
結石とかなりやすいんですって!

ウチの劉備は、尿路結石になりやすい体質なので、
37℃くらいの白湯を飲ませています。
ものすごい勢いで、美味しそうに飲みます。
「猫舌」なんて嘘です(笑)
シロさんもよかったらお試しあれ!
もちろん、白湯も置いておくと冷たくなるので、
定期的に飲ませるようにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状web版 | トップページ | あたまがあたたまる猫 »