« シロうたた寝 | トップページ | クリスマスカード »

2009-11-23

こたつ猫

Dscf6437_001
初こたつです。よく寝ています。

Dscf6444_001
起こしてしまいました。向きを変えて顔が撮れました。
画像奥に写っているのが新しく買ったミニこたつです。
ペット用のこたつも検討しましたが
人間と兼用すればいいという結論に至りこれを購入しました。
床や敷布団の上において普通の布団をかぶせて使います。

購入したSHOPのサイト 【楽天市場】ミニこたつMK-301 : OIKOS

少し暖まったら電源切って余熱とシロの体温で充分ヌクヌクです。
乾燥のし過ぎは年齢を重ねた猫にとって脱水症状の要因にも
なりかねませんから気をつけています。


Click_ban_0073
illustrated by baniramama

イラストを描いてくださったバニラママさんのブログ
JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

« シロうたた寝 | トップページ | クリスマスカード »

眠り猫」カテゴリの記事

コメント

シロさん、専用コタツですね(^^)
じつは、うちでも考えているの。
ヒト用のがないから。
…脱水症状。
そこまで考えなかったわ。
さすがジョージさん、シロさん思いですね☆

コタツやファンと冬は乾燥するものばかりですよね。
今部屋に加湿器考えてます。人間も乾燥で喉が痛くなりました・・
シロちゃんも薬は続いてますか?

シロさん、暖かいですかぁ~?
猫はコタツでまるくなる♪
入ったら、なかなか出てきませんよね?
干からびてるかも?っていうくらい、
ずっと入っていますよね?

ウチのシロもコタツがダイスキでした。
だから、乾燥しないように、中にお水を置いておきました。
(時々、私が蹴ってこぼしましたが…^_^ゞ)

プロフィールから、ジョージさんとシロさんとの出会いを
読ませていただきました。
そんないきさつがあったんですね。
ジョージさんの優しさと愛情に感動して、泣けました。
シロさん、ヨカッタね!すっごい幸せな猫ちゃんです。

シロさんの体調はどうですか?
私のためにも(?)絶対、長生きしてね♪
ジョージさんも身体に気をつけて、がんばってください。

ずっとシロさんに会えず、心配しています。
具合悪いのかな?
それともジョージさんが風邪でもひいたかな?
ジョージさんもシロさんも元気でいること、
祈っています。
元気なシロさんに会えるのを楽しみにしています。

キッツCatさんへ

ウチはシロと人間の兼用に買いました。
特に冷え込むときは布団かぶせて使っています。
シロも覚えて電源入れる前から入るようになりました。
いつでも飲めるように飲み水2箇所用意しています。

シロちさんへ

冬はもともと空気が乾燥している上に
暖房つけるからで更にカラカラですよね。
猫も若くて元気なうちは脱水症状なんて
気にしなくていいのかもしれませんが
高齢猫は人間の方で気をつけてあげないと
危ないみたいです。最近では時間を見計らって
飲んでいないようなら目の前にぬるま湯を用意して
飲ませるようにしています。

今、飲み薬は1種類[消化管運動改善薬]だけ
1日2回飲ませています。
嫌がりますが小さめなので
比較的楽に飲ませられます。

ひこさんへ

更新サボっていてスミマセンでした。
シロの状態は日によって良かったり
少し悪かったりですがおおむね
落ち着いています。
私自身は特に問題はありません。
ご心配お掛けいたしました。m(_ _)m

こたつは出来るだけ電源入れる時間を短くして
余熱だけで暖まるようにして乾燥に気をつけています。
プロフィールも読んでいただいてありがとうございました。
今でもシロが少しでも楽しく心地よく過ごしてもらえるよう
ちょっと…いえ、かなりわがまま放題に甘やかしていますが
もうこの歳になったら出来るだけ希望どおりにしてやります。
今後も見守っていただけたら嬉しいです。よろしくです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シロうたた寝 | トップページ | クリスマスカード »