« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の投稿

2009-11-23

こたつ猫

Dscf6437_001
初こたつです。よく寝ています。

Dscf6444_001
起こしてしまいました。向きを変えて顔が撮れました。
画像奥に写っているのが新しく買ったミニこたつです。
ペット用のこたつも検討しましたが
人間と兼用すればいいという結論に至りこれを購入しました。
床や敷布団の上において普通の布団をかぶせて使います。

購入したSHOPのサイト 【楽天市場】ミニこたつMK-301 : OIKOS

少し暖まったら電源切って余熱とシロの体温で充分ヌクヌクです。
乾燥のし過ぎは年齢を重ねた猫にとって脱水症状の要因にも
なりかねませんから気をつけています。


Click_ban_0073
illustrated by baniramama

イラストを描いてくださったバニラママさんのブログ
JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

2009-11-19

シロうたた寝

足温器の上でぬくぬく中です。
これがホントの“落ちる”でしょうか。
動画の最後に少しぴくぴくしています。


Click_ban_0073
illustrated by baniramama

baniramamaさんのブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓
JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)
http://blog.goo.ne.jp/baniramama/

2009-11-11

あいかわらずのシロ

Dscf6228_001
デロンギの上で暖まりながら寝ています。
前足折りたたんでますね。
このスタイルかわいくて気に入ってます。

Dscf6235_001
少し目を開けてくれました。
お休みのところお邪魔しました。

当ブログではデロンギ社製オイルヒーターを
通称“デロンギ”とさせていただきます。

Click_ban_0073
illustrated by baniramama

バナーに使っているイラストを描いてくださったbaniramamaさんのところのバニラちゃんが亡くなってしまいました。ブログを通じてのお付き合いしかありませんでしたがここ数日のブログの投稿を読んで何度も涙を拭いました。ご家族の一員として暮らして楽しい思い出がたくさんあるんだから今しばらくは悲しみの中にいらっしゃるのは当然のこと。せめて私からも追悼の気持ちを送らせていただければと思います。

JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)
http://blog.goo.ne.jp/baniramama/

2009-11-06

今シーズン初

Dscf6013_001
デロンギに乗せたらはじめは様子をうかがっていましたが
しばらくしたら安心して眠り込んでいました。

Dscf6019_001
デジカメ撮っていたら起こしてしまいました。
これから冬本番にむけてここで寝る時間が増えそうです。

なお当ブログではデロンギ社製オイルヒーターを
通称“デロンギ”とさせていただきます。
デロンギについてはWikipediaなどをご覧ください。
デロンギ - Wikipedia

Click_ban_0073
illustrated by baniramama

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »