« 食後の休息 | トップページ | 朝散歩中 »

2009-09-10

座布団で休む猫

シロは満腹になると必ず寝ます。
この日もエサを食べて満足したのか座布団で休んでいます。


同居人が名前を呼ぶたびに尻尾で返事してくれる律儀なシロでした。

Click_ban_0073
illustrated by baniramama

« 食後の休息 | トップページ | 朝散歩中 »

動画」カテゴリの記事

コメント

昨日も思ったのですが、シロちゃんお腹が出てないですね。
普通はやっぱりこうですかね~
横になるとうちのシロはお腹がポヨ~ンて出ます。
風邪は治りました?
朝晩涼しくなっってもう20度無いので猫の毛も厚くなってくるでしょうね。

眠たいのに・・呼ぶと お返事をしてくれるのね

可愛いですよね~

シロや・・・は~い

シロや・・・は~い

その度に何故か笑っちゃうバニラママ  ニコニコ

シロさんでパタ。
呼び捨てにすると不機嫌そうでしたよ^^
シロさんって足がガッシリしていますよね。
純和猫さんじゃいのかしら?
風邪は良くなりましたか?

シロちさんへ

今のシロはお腹出ていませんが逆に
極端に痩せ過ぎの状態なのでこれではいけません。
毎日少しでも多く食べてもらえるよう工夫しています。
風邪はかなり治ってきましたがまだ鼻水は出るので
もうしばらくの辛抱という感じです。
他に慢性腎不全が進行中と
心筋症の疑いもあるので投薬と検査を進めています。
病院のすすめで皮下注射も始めることになりました。
これで少しでも体調が落ち着いてくれるといいのですが…
毛は生え替わり始めていますがまだほぼ夏毛ですね。
フカフカの冬毛への移行期といった感じでしょうか。

baniramamaさんへ

お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。
あら、笑えましたか?happy01
必ず返事してくれるから
どうしても呼びたくなっちゃうんですよ~
動画撮った後はゆっくり休んでもらいましたconfident

キッツCatさんへ

呼び捨てに聞こえちゃいましたか?
一応全部『シロさ』って呼んだつもりだったのですが…
今度からはハッキリと『シロさんっ!』って呼んだ方が
機嫌良くなってもらえるかな?happy01
シロはノラ出身なので血統などはわかりませんが
お尻の形などが昔ながらの日本猫とは違う気がします。
風邪の症状はかなり改善されてきましたが鼻水は
まだ少し出るのでもうしばらく気を付けていきます。

こんにちは。
前回の「食後の休息」で途中「んぐっ」となったのでビックリしてしまいました。風邪、早く治るといいですね。
きょうのシロさんも、可笑しくて何度も観てしまいました。
呼び方によってシロさんの表情が変わるんですね。
ガシッと何かを掴むような前足、よく動く尻尾、ああ楽しかった♪


ジョージさん、こんにちは。

呼ぶと、シッポで答えるシロさんが、
何とも愛らしくて…

そうですか…
シロさんも慢性腎不全ですか…
ますます放っておけなくなりました。
完治しないまでも、治療や食餌療法で、
進行を止めることはできますから、
タイヘンでしょうけど、がんばってくださいね。
何か、お役に立てればと思います。

とにかくたくさん食べて太って欲しいです。
ずっとシロさんを応援してます。
シロさん、がんばってね!

病気の家族を抱えると、
看病する方も心身ともに疲れてしまいますが、
ジョージさんも身体、大事にしてくださいね。

※私のブログのお気に入りリンクに、
 入れてもいいですか?

随分、ご無沙汰しちゃってます^^;

シロちゃん、食欲は戻られましたかぁ?
心配ですねぇ^^;
今からは、過ごしやすい気候になっていくでしょうから…
きっと元気に回復されると思いますよ~^^
シロちゃんの為に、大変だけど頑張って下さい。

お猫って目を瞑ってても、名前呼んだら尾尻で返事しますよねぇ♪
またそこが可愛いんだけど^^

クウ母さんへ

コメントありがとうございます。
「んぐっ」はきっとゲップだと思います。
撮影したのが食べた直後でしたら。
呼ぶと返事してくれますがカメラ撮っていると
やはりいつもと少し違います。
いつもならうるさいくらい鳴いて返事するのですが
カメラ向けていると緊張するのか、
カメラが嫌いだからか、反応が静かです。
いつも通りのシロが撮れたら皆さんにも
ご覧いただけるのですが、仕方ないですね。
また撮ってみます。

ひこさんへ

暖かいコメントありがとうございます。
慢性腎不全の進行を遅らせるため
投薬とともに自宅での皮下注射始めました。
月曜日に病院でそれらの効果を
確認することになっています。

食べる量は少しずつですが通常に近付いています。
なるべく食べてくれるよう工夫しています。

私はまだ大丈夫です。
今の段階でまいっていてはいけませんからね。
これから次第に大変になっていくであろうことは
覚悟しています。

お気に入りリンク入れていただけたら嬉しいです。
こちらのリンクにも入れさせていただきます。

はなちゃんさんへ

いらっしゃいませ。
ご訪問ありがとうございます。

食欲は最少の時と比べたら
3倍くらいは食べているでしょうか
でもまだまだ少ないので工夫しています。

暑さがおさまってきたので
その点はネコも楽になっていると思います。
鼻水は止まり風邪のような症状はなくなりました。
ご心配いただきありがとうございます。

尻尾で返事してくれるので面白がって
つい呼んでしまいます。
まあ人間がうるさいから
付き合ってくれているのだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食後の休息 | トップページ | 朝散歩中 »