« 椅子がお気に入りの猫 | トップページ | 昼寝猫 »

2009-04-25

猫食事中

缶詰にドライを振り掛けたら食べてくれました。毎日、きちんと食べてくれるかヒヤヒヤですがこれで今日も一安心です。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
Click_ban_0073
illustrated by baniramama

« 椅子がお気に入りの猫 | トップページ | 昼寝猫 »

動画」カテゴリの記事

コメント

とてもお上品に丁寧に食べていますね。
シロさんは普段、食欲が無いんですか?
猫も食べ方それぞれですね。
うちの白猫も一粒ずつ丁寧に時間をかけて食べます。カリカリが好きではないので、必ず残しますが、それを食いしん坊の茶トラ猫と犬が食べたりしています。

お上品に食べてますね
と、思って見てたら、残しちゃった

バニラでは考えられません
容器の中のフードを追いかけまわして1分以内に完食
残したことなんて一度もない
それでも足りない様子です

シロ君はこれで満腹なのかな
侍は腹八分目 これがいい! うん、きっとそう。

全部食べませんね・・
お皿にいっぱい入ってる感じです
うちの子は残すので最初からちびっとしか入れません、その分やたらと回数多いです
残りをその日のうちに食べてくれますか?

クウ母さんへ
歳のせいかまたは歯が少なくなったせいか
最近は食べる量がめっきり減りました。
白猫さんカリカリ残すんですね。
ウチはカリカリにつられて缶詰を食べてくれます。
ホント猫によって様々なんですね。

baniramamaさんへ
シロも10年以上前、まだ野良上がりの若造だった頃は
あたえたら全て食べ尽くしていましたが、
最近では残してもまた後で食べればいいと
思っているのか少しずつ食べていますね。
食べっぷりのいいバニラちゃんが羨ましいですhappy02

シロさんへ
シロチ君はちょっとずつ食べるんですね。
それでも合計して充分な量を食べてくれたら
いいですよね。
ウチの場合、最近では全て食べてくれることは稀で
あまりずっと同じ物を入れて置いても食べないので
半日過ぎたら新しいものに入れ替えています。
それでも少しでも多く食べてくれればいいのでcat

家の娘も、歳を取って行くごとに、食べる量は減っていきましたね^^;

そのかわり、ちょくちょく気が向いたら食べるってな感じで、シロちゃんと同じです。

残して、時間が経つと食べないので、新しいものを与えることが多かったです^^;

結局、捨てる方が多かったかも…

缶詰なんかは、開けてしまって時間が経つと味が変わるみたいだしね^^;

でも、食べてくれないと困るし、仕方ないですよね^^

シロ君美味しそうに食べてますねぇ~catface
うちもにゃんこが食欲不振になったりすると、このやり方であげてますよ。
後片付けがちょっとめんどくさいんですけどね。。
食べてくれるだけ、良しとしてますbearing

はなちゃんさんへ
そうですか。hanaちゃんもそうだったんですね。
やはり残ったら食べなくなるから新しいものを開けます。
まだドライは比較的食べてくれるので助かっています。

akesakuraさんへ
やっぱりドライ掛けで食べてくれるんですね。
どちらの猫さんも同じなのかな。
これからの時期は暖かくなるので
出掛けられるときは散歩して
少しでも食欲が出るようやってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 椅子がお気に入りの猫 | トップページ | 昼寝猫 »