« ひなたで過ごす猫 | トップページ | 夜は暖をとる猫 »

2009-01-03

正月の猫

正月のシロは昼はひなたで寝ています。
この場所は座布団を重ねただけですが
自分で見付けて乗っていました。
Dscf1813_001
前足丸めて寝ていますね。カメラ撮っても起きません。

数分後たまたま起きたところを撮ってみました。
Dscf1821_001
寝ぼけていますね。

寝ぼけているのは幸せな証拠。引き続きお眠りください。
Dscf1822_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
1月にしては暖かな日が多いです。
今年も寝るのが仕事のシロをよろしくお願いします。
Ban05

« ひなたで過ごす猫 | トップページ | 夜は暖をとる猫 »

ひなたぼっこ」カテゴリの記事

コメント

最初の写真のシロちゃんって、
どーなってんの?
で、よくみたらお淡い色のピンクの耳が、
ちょこんと見えていますね。
毛並みがほわほわ~。
つきたてのお餅みたい~。
あ、食べたりはしませんよ(笑)

キッツCatさんへ
真っ白なつきたてのシロはいかがですかぁ?shinehappy01
あ、でも食べちゃダメですcat
見るだけですよ~eye
ちょっとだけなら触ってもいいですpaper

そうですそうです。にゃんこさんは寝るのが仕事! 寝んねする子は長生きできるんだもん。
それにしても本当にシロちゃんは綺麗なホワホワの白いお洋服ですねっ!
きっと触り心地もいいことでしょう!

S.Aネさんへ
そうなんですよ。猫は寝るから猫なんです。
それが正しい猫のあり方。

なんて堅苦しく言うこともないんですがcoldsweats01
シロは基本的にホワホワですが体調によっては
毛並みが“しんなり”だったり“ボサボサ”したり
いろいろです。なので毛を触ればその日の体調も
おおよそわかることになっております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひなたで過ごす猫 | トップページ | 夜は暖をとる猫 »