« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の投稿

2009-01-30

座布団で昼寝する猫

この日は曇りでしたが薄陽の当たる座布団の上で寝ています。
Dscf2120_001

少し寒いのか丸くなって尻尾だけ伸ばしていますね。
Dscf2132_001

カメラで近付いてもグッスリ寝ていました。
Dscf2134_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
冬でも薄陽が差す座布団が好きな
シロにポチッとお願いします!
Ban05

2009-01-27

スカジャン着て散歩へ

スタジャンあらためスカジャン着せて初めて散歩に出ました。
Dscf2424_001

ここ5日くらい毎晩散歩に出ています。2時とか3時になるとシロが起き出して散歩に出たいと鳴くので仕方なくあとをついていきます。
Dscf2425_001

サイズが小さめなのか少しずり上がっていますね。ただ初めてにしては思いのほかすたすた歩き回りました。散歩するのに支障はないようです。
Dscf2426_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
買ったのはスカジャンでした。訂正します。まあそれはともかく
散歩でも寒さがしのげてご機嫌なシロにポチッとお願いします!
Ban05

2009-01-25

デロンギに乗る猫

最近はデロンギが気に入っています。
シロのためだけに電源を入れることもしばしばです。
Dscf2353_001
背景はあまり気にしないでください。coldsweats01

この時は普通に乗っていますが丸くなることもあります。
Dscf2359_001

少し目を開けてくれましたね。
今が一番寒い時期ですから暖まってください。
Dscf2349_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
昼はひなた。夜はデロンギであたたまるシロにポチッとお願いします!
Ban05

2009-01-15

抱かれ猫

お友達の「シロとマー母さんの日々」でシロちゃんが抱かれている
画像を見せてもらって真似してウチでも撮ってみました。
Dscf2098_001

寝ているところを起こして撮ったので落ち着かないです。
Dscf2103_001>

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今度撮るときはシロの機嫌のいい時を狙おうと思います。
さすがに寝込みを襲われると機嫌の悪いシロにポチお願いします!
Ban05

2009-01-09

ニャンコだけどワンコ

サイズは“M”色は赤と青がありましたが青をチョイス。
背中には大きく“WANKO”の文字が。
Dscf1959_001
12月以降、散歩するときブルブル震えていたことがあって
何か着る物があったら多少は寒さをしのげるかなと思い
散歩専用に買ってみました。

Dscf1963_001
マジックテープで2箇所とめられるようになっています。
ダイソーで税込525円でした。

試着させてみました。
おそらくシロの猫生でも初のことだと思われ固まっています。
サイズはほぼピッタリでマジックテープを軽く留めています。
Dscf2030_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今度、散歩に出る時に着せてみようと思います。
初のスタジャンにまんざらでもないシロにポチお願いします!
Ban05

2009-01-06

夜は暖をとる猫

夜はこの足温器の上で過ごす時間が長いです。
Dscf1825_001

前足を折り曲げてスフィンクス状態で落ち着いています。
Dscf1846_001

寝かかったところに近付いたら少しだけ振り向いてくれました。
毎度お邪魔してどうもすみません。どうぞお眠りください。
Dscf1851_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ノラ時代があってもやっぱり寒いのは苦手のようです。
暖かいところで眠れるシロにポチッとお願いします!
Ban05

2009-01-03

正月の猫

正月のシロは昼はひなたで寝ています。
この場所は座布団を重ねただけですが
自分で見付けて乗っていました。
Dscf1813_001
前足丸めて寝ていますね。カメラ撮っても起きません。

数分後たまたま起きたところを撮ってみました。
Dscf1821_001
寝ぼけていますね。

寝ぼけているのは幸せな証拠。引き続きお眠りください。
Dscf1822_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
1月にしては暖かな日が多いです。
今年も寝るのが仕事のシロをよろしくお願いします。
Ban05

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »