« ベランダ座布団猫 | トップページ | 久しぶりの散歩 »

2008-11-24

寒い時期の家猫

特に寒い日は日中でも人間の掛け布団に入り込んで寝ます。
片付けてあるときは『私のために布団出して下さい』と鳴くことも。
でもしばらくすると自分の体温で暑くなって出てきます。
Dscf0688_001

シロは私の足の上に乗るのが好きです。
ただいつもはそんな瞬間をなかなか撮れないのですが
この時はたまたま近くにデジカメがあったので撮ってみました。
Dscf0982_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
寒い時期はヒトの近くに寄ってくるシロにポチお願いします。
Ban05

« ベランダ座布団猫 | トップページ | 久しぶりの散歩 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

どこまでがシロちゃんで、
どこまでがお布団だか見分けがつきません(笑)
猫さんは男性のアグラが好きなんですね。
あたしはしませんよ^^;

キッツCatさんへ
私も撮っていて一瞬『アレッ!?』と
思うことあります。
もちろんよく見れば見分けられるんですけどね。
あらキッツCatさんはしないんですね。
シロは♂なのにナゼか男性が好きです。
女性にはなかなか慣れないくせに
男性だと動物がちょっと苦手な人でも
あぐらで座るといつのまにか
乗っていたことがあります。coldsweats01
まあ私になついてくれるからそれで
全てOK!なんですけどね。happy01

白色の中のシロ君・・美白・・

目を凝らして見ちゃった~ ニコニコ


あとね・・こうして
人にべったりくっついて来てくれるのはうれしいですよね
寝ちゃったりすると、起こすのが気の毒になって
こちらが動けなくなって
30キロ以上あるバニラには
脚がシビレちゃったり、背中が痛くなったり
どうにかして~~ってコトになります アハハ

シロ君は身が軽いからそんなこと無いかも・・


この子達の甘え上手に乾杯!

baniramamaさんへ
布団の中のシロ確認出来て良かったです。

べったりくっつきわかります。
バニラちゃんほどではないと思いますが
シロも重いときあります。体重は4kgくらいですが
私が起きているときは“足乗り”
寝ているときは私の腕を枕に添い寝するのが常で
ずっと乗っていると実際の体重以上に重さを感じて
降りていただくときもあります。
まあそれでも嬉しいんですけどねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダ座布団猫 | トップページ | 久しぶりの散歩 »