« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の投稿

2008-11-28

ひなたで伸び猫

この日は陽射しが強くシロの背中を温めています。
Dscf1074_001

手前にアゴを載せていますね。
Dscf1083_001

上から見るとツチノコの様です。
まあ本物のツチノコを見たことはないのですが…
Dscf1085_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
11月下旬でも陽射しが強い日は暖かいです。
まだ伸び猫できるシロにポチっとお願いします。
Ban05

2008-11-26

久しぶりの散歩

散歩には寒い時期になりました。
Dscf0939_001

久しぶりに散歩に出たのに充電切れでこれだけしか撮れませんでした。
Dscf0940_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
次回の散歩ではふんだんに撮れるよう充電確認します。
そんな同居人ですが今日もシロにポチっとお願いします。
Ban05

2008-11-24

寒い時期の家猫

特に寒い日は日中でも人間の掛け布団に入り込んで寝ます。
片付けてあるときは『私のために布団出して下さい』と鳴くことも。
でもしばらくすると自分の体温で暑くなって出てきます。
Dscf0688_001

シロは私の足の上に乗るのが好きです。
ただいつもはそんな瞬間をなかなか撮れないのですが
この時はたまたま近くにデジカメがあったので撮ってみました。
Dscf0982_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
寒い時期はヒトの近くに寄ってくるシロにポチお願いします。
Ban05

2008-11-21

ベランダ座布団猫

ベランダに出した座布団に乗っています。
このあとブラッシングしました。
Dscf0638_001

そしてこうなりました。
陽射しを浴びて気持ちよさそうです。
Dscf0667_001

よく寝ています。
Dscf0675_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ひなたで寝るのが大好きなシロにポチっとお願いします。
Ban05

2008-11-15

椅子で寝る猫

お気に入りの椅子、専用クッションに乗って寝ています。
上から見るとこんな感じ。
Dscf0596_001

ぐっすりですね。
Dscf0602_001

近付いても起きません。
Dscf0603_001

自分のシッポと後ろ足の上に顎を乗せてますね。
Dscf0613_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
この時は熟睡していたので撮影しても起きませんでした。
安住の地でスヤスヤ眠るシロにポチっとお願いします。
Ban05

2008-11-06

ひなたベランダで過ごす猫

天気の良い日はベランダに出たいと主張します。
まず顔洗ってますね。
Dscf0530_001

外の様子をうかがっています。
何か気になりますか?
Dscf0532_001

お!!振り向きましたね。
えぇデジカメ撮らせていただいております。
Dscf0535_001
シロ曰く『また撮ってるよ。』みたいな感じでしょうか。

目を瞑って背中に陽射しを感じています。
Dscf0539_001

陽射しを浴びながらやはり何かを気にしています。
シロには関係ないですよ。
Dscf0542_001

今度は寝ころんでくつろいでいます。
Dscf0571_001

あ、どうも。
まだ撮ってます。すみませんm(__)m
Dscf0574_001

しばらくのあいだ。ひなたぼっこを楽しみました。
この日はポカポカ陽気で良かったですね。
Dscf0576_001

動画も撮ってみました。
その1(47秒)
からだ舐めたあと起きあがってこちらを向きます。

その2(47秒)
ただ寝ているだけの猫です。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ひなたぼっこできる時間帯はなるべくベランダに出ています。
でも夕方、寒くなってくると自分から部屋に入ってくる
シロにポチっとお願いします。
Ban05

2008-11-01

布団で振り向き猫

寒くなりました。まずはベッドでまるまる猫。
Dscf0365_001

今度は人間の掛け布団にもぐり込んでいます。
背中しか見えません。
Dscf0480_001

起こしてしまいました!!
Dscf0485_001

顔見えましたね。お邪魔しました。m(__)m
Dscf0483_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
急に寒くなったので布団にもぐり込んでました。
あたたかいところを見付けるのが得意なシロに
ポチっとお願いします。
Ban05

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »