« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の投稿

2008-09-26

室内猫

PCデスクのイスに乗っています。
テーブルの下は暗くて落ち着くようです。
Dsc08259_001

別のテーブルに乗せてみました。
Dsc08278_001

下から見上げるように撮ってみました。
Dsc08266_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
この日は体調のよい日でした
いい表情で撮れたシロにポチッとお願いします。
Ban05

2008-09-18

追悼メイ

9月17日(水)、友だちの家の猫が亡くなりました。
綺麗なグレイの長毛で名前はメイ(♀)。
手元にある在りし日の画像を紹介させていただきます。
冥福を祈ります。
060814_007_001

Dscf0038_001

P10000011_01

01_001

Mei

PS
9月19日、20日に画像を追加しました。
メイは18年生きたそうです。猫にしては長生きですね。
ご覧いただいた皆さん、コメントをいただいた皆さんに感謝いたします。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
猫の訃報を聞くとあらためて
シロを大事になきゃと心新たにします。
Ban05

2008-09-09

杉並の地域猫

近所のお宅でお世話になっている猫です。
Dsc07926_001

少しこちらを向いてくれました。
首輪付けていますね。
Dsc07927_001
デジカメ撮った後、近づいたら逃げていきました。
あまり人間とベタベタしていないようです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
シロは初めから人懐こい猫でした。
家猫になってますます甘える
シロにクリックお願いします。
Ban05

2008-09-07

プレゼントをいただきました。

シロとマー母さんの日々ブログ開設2周年を記念してブログ訪問者へのプレゼントということで私にもポーチその他景品を送っていただきましたので紹介させていただきます。

封筒がポストに届きました。
Dsc07960_021
以下、この封筒の中身を紹介していきます。

ウン?お手紙かな?
Dsc07989_001
いえ、いつもかわいいシロちゃんの画像、動画を拝見できて生活の潤いになっています。こちらこそありがとうございます。
封筒の中央部を取り外すと窓になっていて写真立てにもなります。

封筒を開けてみると中には…あら、シロちゃんの写真(4枚)だ!
Dsc07986_001
前にブログにも載せてあった画像ですね。セレブ猫も入ってます。かわいいですね。

これがポーチですね。黒猫です。
シンプルなデザインがいい感じです。
Dsc07970_001

うしろはこんな感じ。
Dsc07973_001

上部ファスナーを開けると中はボア素材ですね。
Dsc07976_001

手元のDSを入れてみました。ピッタリです!
持ち運びに便利ですね。使わせていただきます。
Dsc08065_001

さて、もう一つ袋が入ってました。
可愛い子猫2匹の写真ですね。
Dsc08013_001

中にはトンボ。猫じゃらしのオモチャですね。
早速、シロに試してみたところ今までにない反応で走り回りました。
羽の部分のキラキラがたまらないようです。
運動させたいときは使いたいと思います。
Dsc08019_001

あらためて今回プレゼント企画を立てていただいたマーお母さんには感謝いたします。はじめはプレゼントに応募するかどうか迷いましたがせっかくの企画なので参加させていただきました。結果的にプレゼントも送っていただいてありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
シロもオモチャを大変喜んでおります。
まだまだ若いシロにクリックお願いします。
Ban05

2008-09-02

椅子乗っ取り猫

私の足の上に乗っていたシロですが、私が椅子から離れてもしばらくは椅子の上で落ち着いていました。
Dsc07925_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
涼しくなると人間にくっついている時間が
長くなるシロにクリックお願いします。
Ban05

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »