« 芝生で散歩 | トップページ | ベッドに戻る猫 »

2008-08-09

夏用座布団猫

いつもの猫ベッドが暑そうなので夏用座布団カバーをシロ用に設置したら気に入って乗っています。
Dsc07690_001

Dsc07714_001

Dsc07717_001

Dsc07719_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
人間用のバリカンで毛を少し刈りました。
気持ち涼しくなったでしょうか。
夏用に衣替えしたシロにワン・クリックお願いします!
Ban05

« 芝生で散歩 | トップページ | ベッドに戻る猫 »

眠り猫」カテゴリの記事

コメント

猫用のバリカンなんてあるんすね?
初めて知りましたー。

上手にカットしてもらって、よかったねheart02
ジョージさん勇気いったんじゃないですか?
シロちゃんはいい子にしてたんですか?
涼しくなって、気持ちよさそうですnotes

アハハ ライオンのようなあくび

気持ち良さそうですね~♪

上手にカットしてもらえて 良かったね

カットしてる間おとなしく出来たかな?

おりこんさんのシロちゃんですね

バニラママから、なでなでを送ります

バニラからはペロちゃんを送ります

アハハ 暑くてイヤかも~♪

ruiさんへ
猫用のバリカンもありますね。
ただ、ウチでは猫専用のをあえて用意する
余裕もないので人間用のを流用してます。
トリセツには『ペットには使用しないで
ください。』と書いてありますが
まあ壊れたら仕方ないと諦めます。

puaさんへ
もう何度か刈ってるんです。
毎年、夏の一番暑い時期に1度か2度バリカンを掛けるように
しています。その方が抜け毛が減るし、何よりシロが涼しく
なるかと思って。
首周り、背中、腋、お腹、お尻周り、後ろ足、尻尾と
順番は決まっていませんがその時のシロの体勢によって
やりやすいところから手早く済ませます。
途中で嫌がったらすぐにやめます。
今年は最後まで嫌がらずにやらせてくれました。
最初の頃はバリカンの扱いも不慣れで恐る恐るだったのですが
今は熟練の域です。scissors

baniramamaさんへ
刈っているあいだは大人しかったですよ。cat
毛が短くなって多少は涼しくなったかな。happy01
ナデナデありがとうございます。lovely
ワンちゃんは怖がっちゃうかもしれませんねーhappy02

ジョージさん^^
いつもお越しいただきありがとう
いつもブログ拝見して思っていたんですが
毛並みのいい綺麗な猫ちゃんですね♪
ホントにホント綺麗ですね~(*^^)v

夏用座布団がまたとても品が良くて..
猫ちゃん寛いで気持ち良さそう=^-^=うふっ♪

あっき@湘南さんいらっしゃいませ。
シロを褒めていただきありがとうございます。
この記事の数日前に毛をカットしたのですが
いつもはブラシかけるくらいで何もしていませんが
猫は自分で毛繕いしてくれるので同居人は“楽”しています。

最初の写真を見て、お菓子かな?
次のであ、シロちゃんだー。可愛い。
そしてアクビの写真を見てへえ~シロちゃんもねえ…。

ところがところが
>人間用のバリカンで毛を少し刈りました
…↑を読んで固まりました(マジ)。
でもどこをどう刈ったのか分かりませんが、
JO-JIさんの散髪が上手だからでしょうか?

キッツCatさんへ
そう中元でいただいたお菓子を美味しくいただきました。
ってシロ食べちゃいけませんね(笑)
アクビ偶然に撮れました。下顎の牙は2本抜けてます。

刈ったのはほぼ全身です。
6mmのアタッチメントを取り付け
首の周りから始めて最後はしっぽ。
頭は口髭や眼や耳など繊細なので除外します。
数年前、バリカンやり始めた頃は
出来上がりの長さが不揃いになったり
刈りすぎて小さなケガをさせちゃった
こともありましたが最近では自然な
仕上がりになっているのではないかと
自負しております。
シロ自身も毛が短くなって多少は涼しくなり
毛玉もあまり溜まらなくなっているので
体調も落ち着いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芝生で散歩 | トップページ | ベッドに戻る猫 »