« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の投稿

2008-03-24

夜散歩猫

散歩中のシロを撮るのは大変です。絶えず動き回るので身体全体を撮るには少し離れないとすぐにフレームアウトしてしまうし、あたり構わず匂いを嗅ぐので顔の表情を捉えるのは何度もシャッターを切って偶然に撮れれば儲けものという状態です。今回はベストショットがなかったので敢えていつもはボツにするような画像を紹介してみます。

背中とシッポです。(^_^;;
Dsc06405_001

足元を通ったとき上から撮りました。
Dsc06406_001

少し斜め前から全身撮れましたが
慌てて撮っているのでピンボケです。(>_<)
Dsc06407_001

全身撮れましたが
下を向いていて表情はよくわかりません。(^_^;;
Dsc06408_001

歩いているところを横から撮れました。
Dsc06409_001

表情が一番良く撮れましたが
身体が切れてしまいました。(;_;)
Dsc06404_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
デジカメがうまく撮れなくてもシロが元気なことが一番!
春を迎えてますます元気なシロにポチお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

2008-03-22

人間の布団でくつろぐ猫

また私の布団でくつろいでいます。休みの日はブラシを掛けてもらえるとわかっているからかもしれません。アップの表情は『また勝手に撮って(怒)』といった感じでしょうか(^^;

Dsc06393_001

Dsc06396_001

Dsc06385_001

Dsc06389_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ランキングに参加しています。
くつろいだシロに1クリック
ポチお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

2008-03-16

タオル乗りひなた猫

日向に向かってしばらく戻ってこないからコレはきっと“ひなた猫”になっているなと思ったらやっぱり寝ていました。でも、カメラを持って静かに近付いたのに気付かれて起こしてしまい、寝込みを襲われたシロは不機嫌に鳴いていました。『シロ、ごめんよ。今度はもう少し気を遣うから。今日はブログに使わせていただきます。m(__)m』

Dsc06326_001

Dsc06329_001

Dsc06330_001

Dsc06334_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
昼間は日向で寝ることの
多くなったシロにポチ
お願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

2008-03-15

ゴロンゴロン猫登場

このブログでも何度か登場している近所のお宅でお世話になっている猫です。外で見掛けるといつも私の足元で鳴きながらゴロンゴロン転がって挨拶してくれます。

Dsc06292_001

Dsc06293_001

Dsc06294_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
いつ会っても愛想の良い
ゴロンゴロン猫にポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

2008-03-09

布団でまったり猫

今日は日曜日。シロと1日まったり過ごしました。珍しく私の枕のところで横たわったので撮ってみました。背景があまりに見苦しかったので黒く塗ってあります。

Dsc06232_001

上から見るとこんな感じ。左に写っている腕は撮影者のものです。
Dsc06202_002

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
日曜だけは1日中、同居人と
まったり出来るシロにポチお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

2008-03-02

続けて夜散歩に出ています。

平日、帰宅した際、シロが玄関近くに出て来たときはそのまま散歩に出ます。ただ本当に前より歩かなくなりました。そして時間も短くなって満足すると自分で自宅へ帰ります。なので散歩に出るときはドアは少しだけ開けてシロが通れる状態にしておきます。

2月28日(木)
Dsc06016_001

Dsc06027_001

2月25日(月)
Dsc05998_001

Dsc06000_001

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
やっぱり散歩大好きな
シロにポチお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »