« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の投稿

2007-11-26

高みの見物ねこ

エアコン室内機の上のちょっとしたスペースに乗っています。
ここは天気の良い日は比較的暖かくなります。
いつもじゃなくてたまに乗るのが好きみたいです。

Dsc04833_01

あくびが出ました。

Dsc04828_01

Dsc04830_01

降りて無言の訴えです。
お腹がすいたかな?

Dsc04845_01

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

2007-11-22

一部分日向猫

11月の陽射しは部屋の奥まで届きます。
この日は布団の上に出来た“ひだまり”
目指してシロがやってきました。

Dsc04764_01

猫ブラシをかけたら眠くなってきたかな。

Dsc04768_01

動画も撮ってみました。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
暗くてわかりづらいですがシッポを動かしています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ランキングに参加しています。以下のバナーを1日に1度
クリックしていただくとランクが上がる仕組みになっています。
ご協力いただけると更新の励みにもなります。どうぞよろしく!
にほんブログ村 猫ブログへ

部屋猫

PC前の椅子で寒そうにしていたので…。
Dsc04718_01

今シーズン初、ウチの冬の定番 足温器 を暖めて載せました。
コタツよりもデロンギストーブやこの足温器がお気に入りです。
Dsc04742_01

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ランキングに参加しています。以下のバナーを1日に1度
クリックしていただくとランクが上がる仕組みになっています。
ご協力いただけると更新の励みにもなります。どうぞよろしく!
にほんブログ村 猫ブログへ

2007-11-16

夜散歩-11月16日-

外に出たがったので近所を散歩してきました。
今日は東京の平地でもしっかり冷え込んできました。
付き添いの人間も寒さ対策完全防備です。
ただシロはあまり歩きませんでした。
少しでも外の空気に触れられると気が済むようです。

Dsc04603_01

Dsc04605_01

Dsc04606_01

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ランキングに参加しています。以下のバナーを1日に1度
クリックしていただくとランクが上がる仕組みになっています。
ご協力いただけると更新の励みにもなります。どうぞよろしく!
にほんブログ村 猫ブログへ

まくら乗っ取り猫

なにげに座布団の上に枕を乗せておいたらいつの間にかシロが
丸まって寝ていました。夜になって枕使いたいんだけど…
起こすのも気の毒だし。こまりものです。
Dsc04590_01

Dsc04594_01

Dsc04592_01

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ランキングに参加しています。以下のバナーを1日に1度
クリックしていただくとランクが上がる仕組みになっています。
ご協力いただけると更新の励みにもなります。どうぞよろしく!
にほんブログ村 猫ブログへ

2007-11-13

夜散歩-11月13日-

路面が少し濡れていましたがシロが出たがったので夜散歩行って
来ました。かなり冷え込んでいましたがシロはすたすた歩いて
いました。付き添いの人間は寒くてしかたありません。
Dsc04546_01

Dsc04548_01

Dsc04549_01

Dsc04550_01

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ランキングに参加しています。以下のバナーを1日に1度
ワンクリックしていただくとランクが上がる仕組みになって
います。何卒よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ

2007-11-11

まる猫

11月になっても東京は晴れれば日中は暖かくてシロも日向ぼっこ
していますが夕方になるとさすがに寒いらしく折り畳んだ布団の上で
丸くなって寝ていました。
ただこの状態だと一瞬、頭がどちらに向いているかわかりません。
おそらく…右側だと思います。
Dsc04330_01

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログへ

2007-11-10

小雨降る中、夜散歩-11月9日-

夜になって小雨が降り出しましたが、少しの時間、散歩に出ました。
↓はブロックから降りる瞬間です。
Dsc04333_01

歩いてます。
Dsc04336_01

それは自転車のタイヤ…
そんなところの匂い嗅がなくても...。
Dsc04337_01

はっ!脅かしちゃった?ゴメン。
Dsc04339_01

さあ、雨が強くなってきたからもう帰ろう。
Dsc04341_01

2007-11-07

外猫(ベージュ)-11月6日-

約1年くらい前からウチの周辺で見掛ける猫です。
Dsc04277_01

Dsc04278_01

Dsc04279_01

Dsc04281_01
以前は真夜中でも「ニャー!ニャー!」大声で鳴きながら
ウロついていて『近所迷惑な猫だな』と思ったこともありました。
でも好意でエサをくれる家の窓の下で存在をアピールしなければ
生き延びられない立場では致し方ない“夜泣き”だったのでしょう。
ただし最近は鳴き歩くこともなく静かに道を歩いているのを
たびたび見掛けるようになっていました。きっと定期的に食べ物を
くれるところを確保したのでしょう。もしかすると夜は落ち着いて
寝かせてくれるお宅があるのかもしれません。
心なしか身体もふっくらして毛のツヤも良くなった気がします。
この日はやっとデジカメを持っている状況で出会えたので
撮らせてもらいました。あまり近くには近づけなかったけれど
大人しくこちらを向いてくれたので顔の表情を撮ることが出来
ました。

2007-11-05

タオル猫-11月5日-

椅子で寝はじめたところ
タオルを掛けたらそのまま熟睡していました。
Dsc04221_01

少し頭が出てきました。
Dsc04236_01

寝ぼけながら鳴いています。
Dsc04240_01

向きをかえてまた寝ました。
Dsc04250_01

完全に起きました。でもまだ眠そう。
Dsc04253_01

2007-11-04

夜散歩-11月3日-

また夜散歩に出かけました。
この日は少し冷え込みましたが
シロはあまり構わず良く歩きました。

Dsc04200_01

Dsc04202_01

Dsc04207_01

Dsc04210_01


2007-11-01

夜散歩-10月31日-

この日は比較的良く歩きました。
あまり寒くなかったせいかも知れません。

Dsc04186_01

Dsc04196_01

Dsc04191_01

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »