« 夜散歩 -4月13日- | トップページ | クロと対面 -2003年9月27日- »

2007-05-03

追悼 チャトラン

Chato01

Chato02

2007年3月28日
友人宅のチャトランが亡くなりました。
元はノラなので正確な年齢はわかりませんが
10年以上は生きたはずです。

実はウチのシロをノラから家猫にするときに
チャトランもノラとして近所で生活していました。
シロとは挨拶を交わすなど比較的仲が良く
その器量の良さ、人懐こい性格で私も外で会えば
背中を撫でるなど可愛がっていました。

その頃ウチでは前の家猫が亡くなってから
数年が経過していてもう猫を飼うのはやめようと
決めていたのですが、シロと出会ってから
その人懐っこさ、性格のよさが気に入り
通い猫を経て家猫になりました。
チャトランではなくシロを選んだのは
少しだけチャトランよりもシロと出会った時期が
早かったことも要因の一つです。
なのでその順が逆になっていればチャトランを
ウチの猫として向かい入れていたかもしれない
という思いが私の中にはずっとありました。

その後、まもなくチャトランも近所に住む
友人の実家で家猫になり、窓際に座っている姿を
何度も見掛けました。
病院通いが途切れない猫だったのでココまで
生きられたのは友人宅ご家族皆さんのお世話の
おかげだと思います。そういう意味で幸せな
猫でした。追悼の思いを込めてチャトランの
元気だった頃の画像をご覧下さい。

« 夜散歩 -4月13日- | トップページ | クロと対面 -2003年9月27日- »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜散歩 -4月13日- | トップページ | クロと対面 -2003年9月27日- »